さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なので「宮」が見れないよ~(´~`)
今週が最終週なのにっ!
んでもって明日はいよいよ最終回なのにぃ~い!!
シング~ン!チェギョア~!!
らぶらぶモード大炸裂の二人で終わって~♪
ってか終わらないでぇ~
[PR]
by sayaka-59 | 2006-03-29 21:11 | Diary

ANDERSEN

大学4年間で初めての、ただひとつのバイトでした、ANDERSEN。
そして、今日がバイトの最後の日でした。

バイトを探した大学1年の夏、するならパンの香りのする

パン屋さんでバイトしたい…m(゚- ゚ )

と思って訪ねたアンデルセン。

3年と7ヶ月…大学生活と同じくあっという間でした。
こんなにも長く一つのところで働けたのは、
一緒に働いてた周りの皆さんに恵まれていたということに尽きると思うのです。
学生ということを第一に優先させて頂いて、こんなに融通のきくお店はないんじゃない?
っていうくらい、テスト期間中はずっとお休みをもらってました。

働き出した頃は、「いらっしゃいませ」を言うのもなんか気恥ずかしかったっけ。
それから、初めてスライサーを使ってパンを切った日。
これ以上ないってくらい、おそるおそる切ったなぁ…(ま、今も遅いけど)
最初のクリスマスはバケットが何十本も余ったけど、
去年は完売で全然足りなかったなぁ…
とか走馬灯のように帰りのバスの中でひとり振り返ってました。
ひとりセンチメンタル(ノω・、) …

本当にANDERSENでたくさんのいろいろなことを学びました。
接客、マナー、パンの知識、パンを、HUGGEを楽しむということ…
ここで働くことがなかったら、もっとパンを楽しもうなんて思わなかった。
ベーカリー、デリカ、サンド、ワイン&チーズ、ケーキ、フラワー、エヴァン…
こんなにいろいろなショップのあるANDERSENの一員として働くことができて
本当に本当に良かった。
たっくさんの友達にも出会えたし♪♪
T山さん、I川さん、T口さん、O崎さん、O武さんをはじめとして、
本当に皆さんにお世話になりました!
そして約4年間最後まで一緒に働いた、いしちゃん、たけちゃん。
今までありがとう♪♪

最後の終礼の後で…
[PR]
by sayaka-59 | 2006-03-26 23:21 | Diary
ま、マズイです…
どっかでストッパーがかからないとこのまま爆走してしまいまっせ…

またかよ!って感じの話題でございます…

「宮 (궁)」

ごめんよー!でも止まんなくってさ( ̄ω ̄;)

なかなか抜け出せないめくるめく「宮 (궁)」の世界…
[PR]
by sayaka-59 | 2006-03-25 03:54 | Korean Drama

@謝恩会

またまた遅ればせながらですが…
卒業式の翌日、3月16日(木)は謝恩会でした~!
以前選びに行った袴を着てヘアメイクもバッチリしてもらって、
ついでに写真のためにポージングも頑張りました!

「前かがみになって~!顔は正面~!左肩下げて~!で、腰入れて~!」

なんのこっちゃい!こんなへっぴり腰でちゃんとしたポーズなのか…??( ´д`)
と、ぶつぶつ思いながらモデル気取りをしてまいりました☆

んで。袴の色はですねー…

でした。
母曰く、タカラヅカっぽいじゃ~ん♪とのこと。
で、アクセントに帯をにしました。
あと、着物にも袴にも帯にも桜が入っていて、統一感を意識してみました(笑)
謝恩会では袴と振袖が多かったんですけど、その中でも
黒と緑の組み合わせはいなくて、してやったりv( ̄ー ̄)vなんて思ったり(笑)
あまりないですよね、こんな組み合わせ。
最初は赤と青で迷ってたんですけど、黒と緑にして良かったな~って思います。

体調が悪いのと、着慣れない苦しさも手伝って食事にはフルーツ以外、手が伸びず…。
ってか、こんな会でビュッフェなんかにすんな~(TωT)
ゼミの席がステージの真正面のど真ん中だったので、とってもイイ位置でした☆
ゼミの先生が、「interesting!」と言いながら、皆の髪型を写真に撮ってましたが…
コレクションにすんのかしら…??

最後に先生方がずらーっと並んで一言ずつの挨拶のとき。
全然泣く予定ではなかったのに、隣の先輩の涙と一人の先生の言葉を境にホロリ。
授業を受けたことは無かった先生なんですが、とっても心に響くもので
「Seize the day」とか「Enjoy your life」とか言葉にされると改めて胸にきます。
ゼミの先生の「See you later」とかもう、聞けないんだなって思うとまたホロリホロリ。
また、T先生の「先に行きたい人にはどーぞお先に~」では
自分は自分、人は人だよなって思わされたり。
でも、何と言ってもトリを務め上げたK先生!!
正直、この先生で大丈夫かな、トリ…って感じだったのですが、やっていただきました!

「○○先生(上のどーぞお先にの先生)の靴のようにいつまでも輝いてください☆☆」
次の瞬間、会場中の全ての目がその先生の靴に注がれたことは言うまでもありません…
まさに、ピッカピカで光り輝いてたんですよー!!
とっても感動的にきたのに、最後で爆笑の嵐でした。ぐっじょぶ、K先生!!
でも、そんなに気になってたんですね…靴の光具合。


**************************************************************************************


過ぎてみると、4年間なんてあっという間なもので、
私自身は4年なんて経ってないって感じるんですけどね~。
やっぱ歳を重ねるごとに一年ってあっという間ですよね。
大学で学んだ知識はこれから社会で生きていくうえで、どこかで必ず生きてくると思う。
でも、それ以上にこの大学で出会えた全ての人に感謝したいと思う。
この大学に行かなかったら、一生出会えなかった人たち。
同じ大学でも、すれ違うだけで終わったかも。
すれ違うだけじゃなく、怒ったりお腹抱えて笑ったり、たくさんの楽しみや悲しみや時間…
そういうものを一緒に共有することができる友達に出会えて本当に良かった。
一生の友達と呼べるみんなに出会えて、幸せだな~♡と思える4年間でした。
みんなと出会えたことが一生の宝だな。
迷惑もいっぱいかけてごめんね。
いつもみんなに助けられて支えてもらってばっかりの私でした。
本当に本当に本当にありがとう。
そんで、こんな私ですがこれからもどーぞよろしくヽ( ´¬`)ノ
[PR]
by sayaka-59 | 2006-03-22 17:18 | Diary

祝☆卒業

a0040161_2225457.jpg


遅ればせながらですが、去る3月15日(水)に大学を無事に卒業しました(o ̄∀ ̄)ノ”
お父さん、お母さん4年間本当にありがとう!!
卒業式当日から体調がピークに悪くなり、フラフラでしたが…。
ウチの大学はミッション系ですので、アメリカの大学みたく
黒くて長いガウンを着て帽子を被ります。
よくTVとかで見る、皆で集まって空に「そ~れ!」ってな感じで投げるアレです。
一応、やりましたが(笑)
私は当たらなかったんだけど、落ちてくる帽子は痛そうだったです。
ゼミの先生やたくさんの友達と写真もいっぱい撮れて
何より、天気が良い日でよかった~♪と思う最後の卒業式でした。

しっかし、卒業式当日に具合が悪くならんでもいいのに…
[PR]
by sayaka-59 | 2006-03-21 22:58 | Diary

ご無沙汰しております。

お久しぶりの皆さま&初めましての皆さま、ご無沙汰しております。

更新が滞ってまして本当にごめんなさい。
実は、これ以上ないくらいに体調を崩しましてダウンしておりました…です。
食欲が無いんだけど、食べなきゃいけない。
でも、食べられない…でも食べなきゃ…でも…という悪循環に陥りまして、
もしかしたら拒食症の前兆ってこんな感じかも…と思ってたのですが、
何とか、一食一食ずつ食べられるようになってきました。
なので、久々のUPとなっている次第であります。
かなり食べなかったので、ジーンズがだぼつくくらい痩せたんですが、
真夜中にアイスとプリンを食べたら戻ってしまいました…(笑)
なのでなので、元気です!!

メールやコメントやトラックバックをくださった皆さま、本当にありがとうございました♪
かなり遅くなりましたが、少しずつ返して参りますのでお待ちくださいね(o゚ー゚)
[PR]
by sayaka-59 | 2006-03-20 20:00 | Diary
うっひょひょ~いヽ(  ´  ∇  `  )ノ

やーっと見れたよ、二人の対談。
チョナン・カンはご存知、つよぽん。
んで。イ・ジュンギ씨というのは、只今@韓国でもんのすげー人気を誇っている俳優さん。
彼の人気が爆発的になったのは昨年末に公開された「왕의남자」(王の男)
「女よりもきれいな男」というキャッチコピーと共に、
宮廷芸人一座の女形の芸人、コンギルを演じたのです。

実は彼、つよぽんが主演で全編オール韓国語の映画「ホテルビーナス」で
ボウイを演じてたんですよ~!!
当時映画を観に行って、パンフも買ったのでなんか嬉しい感じ♪
つよぽんのタップシーンも必見の「ホテルビーナス」、ぜひ一度ご覧あれ~!

っと、宣伝じゃなくて(笑)。
そう、映画!その「왕의남자」(王の男)がものすごい大ヒットで、
チャン・ドンゴン・ウォンビン主演の「ブラザーフッド」がもっていた歴代観客動員No.1を
異例のスピードで塗り替え、しかもしかも初の1200万人を突破しちゃったそう。
まだまだ増える可能性大ですな。
あー、これも韓国に行った時に観れば良かった…。
全然予備知識が無かったし話が難しそうだなーって思って結局別の映画を観たんだけど
やっぱ観れば良かったΣΣ( ̄◇ ̄;)!…
ちなみに日本では2007年春公開とのこと…。




お、遅っっっ…ゞ( ̄∇ ̄;)


なんすか?2007年って…。遅すぎじゃろがぁぁぁい!!!
長いなー、2007年。

で、「女よりもきれいな男」と言われている彼ですが、ズバリ…
キレイです   まじで。
映画では女形だけあって、美しいのはまぁ、当然かなーって思ってたら…。(←何様?)
@チョナン・カン2。ちょっとちょっと!!


べっぴんさんやねんけど♡

声ものすごいツボやねんけど♡

めっちゃ色っぽいんやけど♡


はぁ。ため息モン…
ここまできれいな男優さんも珍しいっていうか…
なんかねー、妖しさ漂う感があるんですよ!
ザッツ妖艶ってかんじで(笑)
ってかさー、何で韓国の人ってこんなに声がツボの人が多いんでしょう?私的に。
「こんな声が好きなの!」って説明できないのがもどかしいんですけど、
いやー、ホンマにツボってますわ。きゅーん♡です。

んで。さすがに@チョナン・カン2。
つよぽんが「왕의남자」(王の男)についての役柄を尋ねたり、
スクリーンクォーターのデモについて。
んで、つよぽんは自分のスペシャルドラマや舞台についてをちゃっかり宣伝(笑)。
それから、イ・ジュンギ出演ということで話題にもなった、
이수영(イ・スヨン)씨が歌う「grace」のMVが流れるのです。
き、きれいや…♡
韓国にいた時この曲を一番聴いて、MVも見たので「おぉぉ♪」って感じでした。
この「grace」もおススメです♪♪いい曲です!
話題は「ホテルビーナス」の他の出演者へ。
今でも連絡を取り合ってるというソーダ役@「ホテルビーナス」のチョ・ウンジ씨にTEL。
仲良いだけあって、すっごい話弾んでます!!
あーむっちゃ声、ええやんか~♡
で、つよぽんも替わってもらって話したり。

で、ちょい@スマステ。
「왕의남자」(王の男)が歴代動員数を更新したことがニュースになってました。
(準レギュラーの)つよぽんもゲスト(?)だったし。ちょい話に花が咲く。
で、イ・ジュンギ人気で男性の整形手術が増加しているそう。
なんでもあごを削るのが多いらしい。
確かに、シュッシュッってしてますもんね(笑)
ちなみに韓国ではシャギーがふんだんに入った男性を多く見かけましたよ~!
ガイドをしてもらったオンニによると、これもイ・ジュンギ効果とのこと。

ま、マズい…こんなに長くなるはずでは…。
でも、もひとつ!
このブログのトップにある、
「何とかかんとか、チョアヘ♪」というコメントと共にある赤いジュースは
イ・ジュンギ씨がCF出演していたジュース!
もったいなくてまだ飲めてないんやけど…(笑)
飲んだ友達によると、おいしいらしいっす。
韓国に行かれたら、ぜひご賞味あれ~(追記)←「ジャポニカロゴス」にて
一斉摘発されましたので(笑) 正しくは召し上がれ~♪

なんか、宣伝ばっかしてるな、私。
ちなみに、CFで
「미녀는 석류를 좋아해♪」(美女はザクロが好き♪)と歌っております。

ちなみにちなみに、
myパソのWallpaper&Screensaverを「왕의남자」(王の男)仕様にしてます(笑)


「왕의남자」(王の男)公式HP(韓国版)

興味のある方はClickしてみてください♪
[PR]
by sayaka-59 | 2006-03-13 23:43 | TV

最近気になる曲たち

①フジの月9「西遊記」の主題歌「Around The World」 by MONKEY MAJIK

今週のスマスマに出てましたよね。
声とか曲調とか詩もかなりスキです♪
なので、ライフログに追加してみました!
今クールのドラマの主題歌ではイチオシできてます!!

②韓国ドラマ「宮 (궁)」の主題歌「Perhaps Love」 by HowL & J

スンマセン…かなり侵されてます、このドラマに。
ドラマにハマると、必ず襲ってくるサントラの波~~~。
やばいよー!!サントラ欲しいっす!!!
韓国で買っとけば良かったなぁ(´Д`)
一言でゆうと、さわやか~な一曲なのよ。←めいびー…
なんせ、歌詞が分からないもんで(笑)
でも、聞くたびに切なくなるっていうか…。説明下手でスンマセン。
合ってる、合ってる!ドラマに合ってる♡♡♡
この曲聴くと、ドラマがめっちゃ見たくなるのよー!!

自分でもやばいな…と本気で思ってきたとです…
[PR]
by sayaka-59 | 2006-03-09 20:17 | Music

路上って…

今日、初めて路上に出ましたよ~!
対向車が怖いよーーー。・゚((T◇T゚)゚・。
気付けば、常に左に寄っている私。
終いには寄りすぎて、乗り上げてしまいましたとさっ!

でも、一番気にしてたスピードって何気に大丈夫ですね~。
気付けば、よゆーでスピードオーバーしてましたとさっ!!
40kmとか50kmとか、維持するの難しいですよね。
スピード気にすると左に寄るし、寄らないように気にすると、スピードアップ。
まさに、あっぷあっぷな状態でしたよ…

早く取らねばぁぁ!!!
[PR]
by sayaka-59 | 2006-03-09 19:54 | Diary

「宮 궁 」

マズイわー(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
このドラマが見たすぎて、韓国に行きたい!!

韓国旅行をUPしなきゃいけないのに、外れております…。
いや!韓国つながりなんだけど…


今回の韓国旅行で野望になっていたうちの一つ。
水木ドラマの「宮 궁」を見ること!!
韓国で視聴率30%が目前の人気ドラマなのです。
ちょうど、木曜にかぶっててラッキーと思いながらテレビの前でスタンバイ。
韓国では週に二日続けて放送されるのです。月火ドラマとか…
う、うらやましい…。でも俳優さんは大変だぁね。
セリフは韓国語だし、もちろん字幕も無くって
話はぜーんぜん、あーサッパリサッパリ状態(笑)なんだけど、(←少し予備知識アリ)

おもしろいのー(〃∇〃)!

雰囲気好きなのーー(〃∇〃)!!


んでもって、主人公の女の子が表情豊かな子でとっても可愛いのです。
基本的に表情がコロコロ変わる女優さんは好きですね♪
見ていて飽きないっていうか、どんどん引き込まれるっていうか…♡
水木ドラマとは知ってたんだけど、まさか2時間続けてあるなんて
知らないもんだから、終わってチャンネルを変えてたら見覚えのある人達が…って

さっきのドラマじゃんΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!!
二日続けて2時間かよ…って思ったんですが、日本に帰っていろいろ見てみると
サッカーの関係で一日に二日分が放送されたみたいで…。
毎週、0時をまわるのは辛いですもんね。

あ。そうそう、肝心の内容なんですが…

現在の大韓民国が立憲君主制だという仮定のお話。
普通の女子高生チェギョンが突然皇太子妃にされる、少女マンガのようなストーリー…
って原作は少女マンガなんですが(笑)
でもって、相手の皇太子シンにはヒョリンという彼女がいて
それでも結婚しちゃうんだけど、
その彼女やシンの従弟のユルも登場してきちゃって
四角関係に発展しちゃうという、少女マンガの王道をいくドラマなのです♪
しかも!!韓国ドラマには珍しく、既に続編が決定しているそう。

もぅねー、乙女ゴコロわしづかみなんすよー!!こぅ、ガシッ…とね。
はーやく日本でも放送してーーーー♪♪
いま、それだけが楽しみなんだけど…
もちろん、字幕アリのノーカット版で♡

[追記]
皇太子シンを演じるのは、以前NHKで放送された「アジアのオトコマエ」に
韓国のオトコマエで出演していた、チュ・ジフンという人。←ものすげー背高いっす。
リアルタイムで見ていたんですが、ピアノを弾いていた…というイメージしかなくて
ビデオに録画しておけば良かったな…と後悔です。
おもしろかったのは、この皇太子の服で水玉模様が多かったこと!
メンズもので水玉ってあんまり見ない気が…
どうですか?
[PR]
by sayaka-59 | 2006-03-08 20:26 | Korean Drama