さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


おめでとう 金メダル!!!

すごいなー。
ただただ、すごいなーと思う。
長野オリンピックでは13位。
ソルトレークでは出場できず。
2004年の世界選手権では優勝。
でも、2005年の世界選手権では9位。
で。今回のトリノではアジア人初、もちろん日本人初の金メダル。

本当に諦めなければ、道はそこにあるんだ
彼女を見てるとそう思わされる。


**************
村主さん。
本当に惜しかった。視聴者目線では大きなミスは無いように思えたのに、
なんで一度転んだスルツカヤはまだしも、二度転んだコーエンより順位が低いの?
むむ…。減点採点方式じゃないの??
一番応援してたのに残念…"(/へ\*)"))ウゥ

**************
イリーナ・スルツカヤ。
アメリカのミッシェル・クワンも出場できなかったし、
誰もが金メダルは彼女に違いないと思った。
世界選手権や世界大会とかで優勝は何度も経験しているスルツカ4ねmヤ。
でも、彼女もクワンもオリンピックの「金メダル」だけが、無い。
そして、今大会も手にすることはできなかった。
彼女に言わせると、「That's Life!」なのだそう。
「何事も自分の思いどおりにはいかない」
確かに、思いどおりにいかないからこそ、それも人生だと思う。
でも、そう受け入れられる強さってものすごく凛としていて素晴らしい。
だからかな。
すっごくチャーミングなのに、同時に強さも併せ持っている彼女。
ちなみに、スルツカヤ選手のショートヘアと笑顔がすき
前はロングだったような気がするんだけど、ショートになってから
か、かわいい(〃∇〃) てへっ…と思うようになったのでした。



アテネオリンピックの男子体操団体で
「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への懸け橋だ!」
という名ゼリフを残したアナウンサーが話題になってますよ~♪

※記事は削除しました。
[PR]
by sayaka-59 | 2006-02-25 23:29 | Diary

my first PASSPORT

a0040161_2337763.jpg
↑今日、やーっとゲットしてまいりました。
紺のパスポート。つまり、5年用です。
ホントは赤いパスポートに憧れてたんですけど、
何せ3月20日からアメリカ対応用にICチップ入りのパスポートになるとかで…

そんなのもっと早くにしとけ ヽ( )`ε´( )ノ!!って感じですが、
来月まで待ってられないので、とりあえず、5年にしときました。


おおっ?気付けば、旅立ちは来週に迫っとります♪
[PR]
by sayaka-59 | 2006-02-22 23:48 | Diary

久々…

えー、昨日?じゃなくて、月曜日に袴を選びに行ってきましたー♪
着せ替え人形やる気満々で行ったのに、いざ見てみるとなかなか…o(´д`)oァーゥー

とりあえずいくつか試着してみたのですが…正直言って


迷います…(TmT)ウゥゥ・・・

だってよー、たくさんあるんだもん。
赤も可愛いし、藤色もさわやかでグー☆、んでからし色も素敵♪♪…。
こーゆーのって着れば着るほど迷うものなんですよね。
やっぱ乙女としては、最近の傾向とか人気色とか気になるんですけど、
散々迷った末に決まりました~!!
とーっても優柔不断なわたくしは、決めた帰り道でもまだ迷ってましたけど…。
楽しみだな~♡♡
[PR]
by sayaka-59 | 2006-02-22 03:15 | Diary

はちみつプーさんに

a0040161_13403969.jpg

抱きついたーーー♪♪♪
[PR]
by sayaka-59 | 2006-02-14 13:40 | Diary

フジヤマー!!!

a0040161_1121638.jpg

[PR]
by sayaka-59 | 2006-02-13 11:21 | Diary
a0040161_2251229.jpgいよいよコンサート編です。
二日ある内の二日目に
行ってきました~O(≧∇≦)O イエイ!!
ちなみに、ジェイ・チョウと読みます。
このblogでも紹介した頭文字Dに主演した人なんです。
でも本業は歌手で、
台湾では長者番付No.1の超☆人気歌手なんです♪♪
んで、日本での初コンサートを観ることができたのです。


コンサートがある!ということを知ったのが去年。
速攻、大ファンのDさんに報告。
最初は2/5だけだったのが、急遽追加されて2/6も行われることに!
もぅねー、何がスゴイって席ですよ!!座席ですよ!!!
な、何とですね…





3列目ーーーヾ( 〃∇〃) キャー♡




もちろん一階席。
マジ、ありえないっしょ?こんな席。
ファンクラブはないにも関わらず、抽選でこんなにも良い席をゲットしていただきました☆
Dさん、感謝感謝~♡
視力右:0.6 左:0.2の私でもぼやけずにくっきり、しっかりv(・_・) ブイッ

会場は98%女性でした。
若い女性も多かったんだけど、周りは平均年齢高めでした。
で、現地でDさんの弟さんと合流。
そこで、Dさんから事前に渡されていた蛍光棒を「折って!」と。
私も弟さんも、

「はっo(゚◇゚o)????」です。

なぜに折る?でもスイッチはどこにも見当たらず、とりあえず折る。
a0040161_2393863.jpgすると、
←な感じで光るのです。
青と白があって、信じられないと思うのですが、
コレ←はです。青にしか見えない…
折る前はどちらも白です。
開場前に発売されたそうです。
ギリギリで到着された方は買えなかったみたい。
切るスイッチもないのでずっと付きっぱなしです。
ちなみに翌日のお昼過ぎまでピカり続けてました。

んで。メインのコンサートのお話。

はっきり言って、現実感が全くないんですΣ( ̄ロ ̄lll)。
本当に見たっけ~?でもチケットがあるから見たんだよな~?むむむ…って感じで。
遠くから見ても豆粒並みだとよく分からないけど、
近かったら近かったで、またまたよく分からないモンなんですね。
ライトがむっちゃ強かったなー。とか
前のオバちゃんのインパクト強かったなー。って感じです。
むしろ悲しいかな、ジェイ・チョウより、オバちゃんのインパクト大です。
動きが読めず、苦戦しました…。

最初の曲で、大きな音とともに十字架に乗って登場してきました。
もー、キャー、ギャーの黄色い声援の嵐です。
登場してきたときは、
ほ、本物…なのね?( ゚ ρ ゚ )ボーーーーという印象(笑)
本物を見ているという現実感が全くなし!!
でも、曲目は「あっ、聞いたことあるある!」(←失礼)的なものもかなりありました。

ここで、感動したところをちらほら。
南拳媽媽という台湾のグループが特別ゲストで参加してまして、
何曲か歌ってました。
で、そのグループの一人と、ジェイ・チョウがピアノで連弾♪♪
幻想即興曲とかトルコ行進曲などのクラシックから
スーパーマリオまで幅広いんです!!
もーすっごい圧巻でした。
きっと口開いてたと思いますもん(笑)

そして、アンコールで歌ってくれた「All The Way North」。
「頭文字D」の挿入歌だったんですけど、この曲が聞けて良かった~♪♪
しかも、近くだったーーーーー!!
ずっとCDだけで聞いてたので、生で聞けるなんて感激☆でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
蛍光棒も振らず、聞き惚れてしまいました♡♡
ホントは「夜曲」という曲も期待してたんですが、歌われなかった…

日本でも3/18に公開されるジェット・リー&中村獅童主演の『SPIRIT』(原題:霍元甲)の
主題歌の直前に、ジェット・リーからの応援メッセージがありました。
私、ジェット・リーって『HERO』の寡黙なイメージしかなかったもんで、
VTRであんなハイに饒舌に喋ってる映像を見て圧倒されました…。
Dさんは、この主題歌の曲が頭から離れないらしく、かなり盛り上がってましたー!!

アンコールでは、一緒に来日されていたおばあさんの紹介がありました。
ジェイ・チョウ本人が客席に下りてくるもんだから、場内はもちろん騒然です!!
おばあさんは日本語でご挨拶されてました。
その後は、おばあさんから教わったという童謡の「桃太郎」をアカペラで歌ってました。
一番をジェイ・チョウが歌って、二番目でマイクを差し出すんですけど…


分からない、桃太郎…∑(゚□゚;)ガーン

軽くショックでした…。
で。次は「大きな古時計」。もちろん日本語で♪
平井堅と甲乙つけがたいうまさでしたよ~!!

このコンサートで思ったこと。
ジェイ・チョウの多芸・多才っぷりがすばらしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
歌はもちろん、横笛にギターにピアノにボイパにダンスに太鼓…
一つのコンサートでこんなにもいろんな顔を見せてくれるなんて素敵です♪
最後は、「ヌンチャク」という曲に合わせて本当にヌンチャクを会場に投げたり、
はめてた指輪までも会場に投げてました。コワい争奪戦です…

a0040161_0284568.jpg会場内にはイニDで共演した
←の鈴木杏ちゃんの花束もありましたが、
2/5分には杏ちゃん本人も来場してたみたいです!!

MCでは日本語もちらほらあって、
「トイレどこですか~?」とか
「今夜電話する」とか、
どこで覚えたんだ、そんな日本語!!
的なものもありました(笑)。


今回、生でしかも3列目という奇跡的な席で見れて、本物っていいなーって思いました。
マジメにCD買おうか悩んでます…(ノω・、) ウゥ・・・でも今金欠なんで。
クラシックからヒップホップまでこなして、観客を惹きつける…
会場内で、中国語が飛び交うのが聞こえたので多くの中国人の方々が
見にこられてたんだなーと思います。写真も頼まれましたし。
男性も多かったので、普通のアイドルじゃないんだなーと実感しました。
もう、こんな席は二度とないかもだけど、またコンサートがあれば
ぜひ!行きたいと思います!!ねーDさん♪



a0040161_0484871.jpgおまけ☆
今回のチケット。
ジェイ・チョウの名前入りの蛍光棒。
会場の上から降ってきた、キラキラのリボン。
と、なぜか私の座席に落ちていた
丸い発泡スチロールの板。
謎だわ…
[PR]
by sayaka-59 | 2006-02-13 01:05 | Diary

東京日和[第一日目]

いやー、東京から帰ってかなり日が経ってしまいまして…お待たせしました(;´Д`A ``

まず、第一日目。
楽し~い旅行になるはずだったのに、なぜか向かう新幹線の中で

「あれ?ちゃんとヒーター切ったっけ…?」

などと考え始める私。
TVの電源は切った!で、ヒーターは…どうだっけ?
切った気もするし、切ってない気もする…。
あー気になる!!!
気になりだしたら、とことん気になるんですよね、こーいうのって。
でも例え付いてたとしても、家には鍵がかかってるしどうにもできない。
むー、切ったっけ?どうだっけ?がぐるぐるしながら東京へと着いたのです。

で、今回東京のコンサートに誘っていただいたDさんと合流。
このblogでは結構、登場してもらっている準レギュラーです(笑)。
Dさんは前日のコンサートも観ていたので一日早く現地入り。
a0040161_20404750.jpgお昼時だったので、ご飯を食べに高島屋へ。
ディンタイフォンというDさんおススメの台湾に本店のある点心のお店に行きました。
←左のセットで、小籠包と炒飯とスープ等。
炒飯が少し油ぽかったんだけど、
エビがぷりっぷりでめちゃうまでした♪
小籠包もスープいっぱいで美味かった~♪♪
今度は台湾にほんまもんを食べに行くぜ!!
それから、ジャスミンティーがとってもおいしかった!
あまり好きではないんですけど、ここのは別!!飲みやすいの!!!
全部飲むほどおいしかった~(≧∇≦)b OK☆☆

食事の後は、荷物を置きにホテルへGO!
コンサートまで時間があるのでどこかへ行こうという話しになる。
東京に来て東京駅も見たのに、イマイチ東京という実感がわかないので
東京タワーとか六本木ヒルズとかがいいなぁと言う私。
a0040161_21133243.jpga0040161_2123238.jpgでも、どちらも行くのは
時間的に無理なので、
今話題の秋葉原を通って
六本木ヒルズへ~。
萌え~なオタクには
遭遇できませんでしたが(笑)。


a0040161_2128748.jpgで。やってまいりました、東京シティビュー♪
夜景がキレイでした☆☆
←は東京タワー。
天気悪いですが…良ければ富士山も見えるそう。
360度見渡せますよ~。
東京なのね、と少し実感(笑)。
東京タワーを手のひらにのせたり、
つまんだりしてみました。
東京タワーじゃコレはできないっ!

で、次は今回のメインイベントのコンサートです♪
というわけで、コンサート編へ~!
[PR]
by sayaka-59 | 2006-02-12 21:55 | Diary

Good-Bye Tokyo!

東京から戻りました~!!
二日間ながら、かなりのハードスケジュールだったと思われます…( ̄ー ̄;

でもでもでもっ!!!


めっちゃ楽しかった(  ´  ∇  `  )ノ

コンサート内容だとか、行った場所とかたくさんあるんですが、
追々、記していきますのでお楽しみに♪
あっ、でももう既に記憶が薄れております…(ノ_-。)

とりあえず、ただいまです!
[PR]
by sayaka-59 | 2006-02-07 23:42 | Diary

只今、@東京駅

a0040161_14494827.jpg

今日はあるコンサートを見るために東京にいます♪
楽しみっ(≧∀≦)


[追記]
実は、写真にある東京駅とは反対の方面に出たのですが、
パッとする方、もといドラマなどでよく見る方(笑)を見たかったので、
行ってみました。
[PR]
by sayaka-59 | 2006-02-06 14:49 | Diary

クリア!!!

卒論の口頭試問が今日あって無事に終わりました。
15分という短いようで長い、魔の15分間でした。
私のゼミの先生はネイティブなので、もちろんEnglishです!イングリッシュオンリー!!
いやー久々に英語で話したんですが、迫られると出てくるモンですね、英語って。
んでもって、副査の先生もネイティブだったのでカンペ作っていきました。
でも、作っていったものの、予想だにしない質問項目ばっかで…
まぁ、フレンドリーな雰囲気&先生方だったので、楽しくできました(と思います)。
「良かったよ~!」的なことも仰って頂きましたし♪♪
意外にも初恋の話なんかも聞けたりして…(笑)

とりあえず、残す単位は卒論のみなので無事に卒業できるようにお願いします!!!

な、なぜか表紙のタイトルのDaisyのDが小文字(d)になっていたので、
大文字に直して再提出です…ヾ(´ε`;)ゝ
[PR]
by sayaka-59 | 2006-02-03 19:22 | Diary