さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー

<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

すごい、スゴイ、凄い!!!!!

感動して泣いてしまっただよ、あたしゃ…
ホントに優勝しちゃったよ、真央ちゃんってば♪♪♪
観客もスタンディングオベーションだったし。
スルツカヤもPerfectな演技だったのに、さらにその上を行く真央ちゃん。

なんじゃ、この娘さんは??まさに、ミラクル…o(≧~≦)o

金メダル候補のスルツカヤを抑えて優勝したのに
やっぱりトリノは無理なのかしらん…?
真央ちゃんはバンクーバーでいいって言ってたけど、
やっぱトリノで見たいいぃぃ~!!
[PR]
by sayaka-59 | 2005-12-17 21:34 | Diary
…と言いましてもアキバ系のフィギュアじゃないんですけどね(笑)

Winter Sportsの華、フィギュアスケートでやんす。
母の影響からか、オリンピック、NHK杯、はたまたBSでの深夜放送の大会まで
見るほど好きでした。
今はBS無しの一人暮らしなもんで、見る機会はめっきり減りましたけど…

でもでも!今、開催されているGPファイナル!!
15歳の浅田真央ちゃんがソルトレーク五輪2位のスルツカヤを抑えてのSPで首位☆☆
演技を見るのは昨日が初めてだったけど、一目見てファンになってしまった(≧ω≦)b
得意のジャンプはもちろん、滑りがきれいで惚れ惚れ…♪
「もっと見たい」って思わせる魅力をお持ちの娘さんなんですよ~。
ホンマに15歳かいな??(笑)
でも、年齢制限で87日足りないからトリノ五輪には出られないとのこと。
GPファイナルはOKで、オリンピックはダメ??
う~ん…でも、候補になれる実力はあるのに…
とにもかくにも、今夜のフリーが楽しみや~♪
フリーの結果次第ではもしかしたら…?
ミラクルを見てみたいのは私だけじゃないはず!!!
でも、今15歳。2010年バンクーバーのオリンピックでも19歳でしょ?
お、恐ろしい…( ̄▽ ̄;)!!
同じく滑りがきれいな村主章枝さんも好きなので何とかオリンピックで見たい~!!

あと男子では、オリンピックの席が一枠ってのは厳しいけど、
若手が頑張ってらっしゃるので、どちらが勝ち取るのか楽しみですね☆
ステップが魅力のセクシーなイケメンVSジャンプに定評の織田信長の末裔!!
[PR]
by sayaka-59 | 2005-12-17 18:19 | Diary
a0040161_16235048.jpg

リップクリームの抽選に当たったー(≧∀≦)
こんな抽選とかって滅多に当たらないもんだから
逸る気持ちを押さえながら取り出しちゃいました! よーし、目指すは、
ぷるっぷるのうるつやリップ♪♪
[PR]
by sayaka-59 | 2005-12-17 16:23 | Diary
て、ティッシュがいる…(。´Д⊂)

自分の身体なのに、自分の思い通りに動かない。自分の身体じゃないみたい。
亜也の涙と遥斗の涙…どちらも心に突き刺さって痛いです。
目を閉じたら起きれなくなるかも…という不安で電話をかけようとする亜也だけど
上手くボタンを押せず、結局かけられない。
「助けて…お母ぁさん…」という亜也の本音に涙…

お母さんの助言で自分には書くことがあるじゃないかと自分の生き方を見つめる亜也。
そして、亜也は遥斗に一通のラブレターを渡す。
「麻生くんへ
面と向かっては素直に言えなそうだから手紙を書きます。
いつもそばにいてくれてありがとう。励ましてくれてありがとう。
自分の夢を見つけていきいきと輝いている麻生くんを見ると、私も嬉しくなります。
いろんなことを学んで、いろんな人と出会って、
あなたはこれからもずっとずっと生きていく。
あなたの未来は無限に広がっている。でも、私は違います。
私に残された未来は何とかして生きる。それだけ、たったそのことだけ。
この差はどうしようもありません。毎日、自分と闘っています。
悩んで、苦しんでその気持ちを押さえ込むので精一杯です。
正直に言います。麻生くんといるとつらいです。
あんなこともしたい、こんなこともしたい。
もしも健康だったらできるのにと思ってしまうんです。
麻生くんといるとかなわない大きな夢を描いてしまうんです。
もちろん麻生くんのせいじゃありません。
でも、羨ましくて、情けなくて…どうしても今の自分が惨めになってしまうんです。
そんなんじゃ前を向いて生きていけないから。
いろいろしてくれて、ありがとう。
こんなあたしのこと、好きって言ってくれてありがとう。
何も返せないでごめんなさい。
もう会えません。」

イルカのストラップも一緒に封筒に入れてました。
ここで泣く遥斗@錦戸くんの涙がとってもキレイに流れるのです…ス~っと。
こんなにきれいな涙は
韓国映画「オオカミの誘惑」のテソン@カン・ドンウォンに匹敵するぐらいですよ~。
こちらもキレイです…というより、う、美しい…
(右サイドのsayaka's favorite参照)

亜也の「私、結婚できる?」の問いに絶句してしまう、両親や水野先生。
「そうだよね…でも…それでも、いつか、いつかがきたら
お花いっぱいに囲まれて眠り続けたい…」


もー、じゅるじゅるですよ…
目や頭を通り越して、胸が痛い…
予告だけで声を出して泣きそうになりました。
来週が最終回。見るのがつらい。見るのがこわい。
[PR]
by sayaka-59 | 2005-12-16 23:49 | Drama

お呼びじゃないのよっ!

a0040161_273211.jpg

さむいったらサムイったら寒いったら…

寒いぃぃぃぃΣ( ̄ロ ̄lll)

というわけで、今年もこの季節がやってきましたよ。
画像悪いですが、あかぎれです。
関節の部分にいっぱいできて、曲げると
「コンニチハ~(゚▽゚*)♪」ってぱっくり開く感じです…
水仕事をするわけでもないのに、こんな手ってどうなんでしょ?
ホントになんで?何で??ねーなんで??
でもでも、こんなにほとんどの指でぱっくりいってるのは初めてですよ~。

普通の(?)潤いたっぷりですべすべさらさらになりまっせ~がウリのハンドクリーム達は
痛みが増して悪化してしまうので、今日早速

新ユースキンAなるものを買ってきました~♪

ってか、マジで効いてもらわないとお風呂はもちろん、手を洗うのも
沁みるのです~(ど●兵衛のCMの中居くん風でお読みください♪)
病院に行かなきゃならなくなる前にマジで効いてくださいっ!!!!!
手タレとまではいかなくても、せめて人並みの肌に戻したいっす…
[PR]
by sayaka-59 | 2005-12-16 02:07 | Diary
くぅ~、やっぱ彰@山Pは心までも男前たい…o(*≧д≦)o

カスミは修二の家にまで上がりこんで得意のハンバーグを作ってるし、しかも、
修二が彰と野ブタに渡した友情のブタのお守りをパパしゃんがカスミにもあげちゃうし、
こわいよ…アンタ。
「嫌いとかそういうレベルじゃない。
俺はコイツが、何考えてるか分からないコイツがこわい」って修二も言ってたけど、
修二は彰と野ブタを守りたいから、カスミの存在が怖いんだよね。
しかも、プロデュースに参加させて欲しいとぬかすし、身勝手すぎるっちゅうねん!
修二はとりあえず彰に事の全容を話すのね。
野ブタには本当のことは言えないから黙ってカスミに従うしかない修二と彰。
いつもは「コン!」の彰がぅワン!ってうなって不機嫌さが出てるのがグッ☆-(^ー'*)b
正統派の人気者になって欲しいと言うカスミと
野ブタの個性を生かして人気者にしたいと言う修二と彰で方向性が違ってしまって
彰もピコピコハンマーで「面」と「こて」が出る始末(笑)
髪を結んだり、スカート短くしたり、しゃべり方も普通になってしまって
「それいけ小谷の突撃飯」もナンカ普通…とみんなに不評の様子なのよ。
でも野ブタじゃない堀北真希ちゃん、フツーに可愛いっす♪♪
野ブタ自身も違和感を感じて戻したいと言います。
修二は野ブタの意思を尊重して、カスミと衝突してしまう。
「我慢したり辛抱したりしてるから人に優しくできない、嫌な人間ができんじゃないの?」
という修二の言葉に今度は彰をターゲットにするカスミ。
でもでも、我らが彰くんはそんな弱くないですからぁ~!残念っ!!(←えっ古い?)
今回はいつにも増してツボな彰@山Pがいっぱいだったのですが、
特筆すべきは、やっぱ自転車置き場のシーンでしょ~!!
自転車の鍵を外してパシっと取る動きだったり、斜め角度がぁぁ
か、かっこえ~Oo。。( ̄¬ ̄*)

でも、やっぱりこのセリフですね☆もちろん彰のみセリフノーカットVerですよ(笑)
「俺ん中では修二と野ブタは一番なの。俺自身は二番なの。」
「嘘じゃないよ。毎日楽しいのが大事でしょ。だから俺は、そっちを取ったのー。」
「つぅかさ、根本的にやり方間違ってない?人は試すもんじゃないよ。」
「育てるもんだよ。愛を持って。」
って言う彰@山Pがぁぁぁぁ
ツボ(〃∇〃)

野ブタはカスミのポーチに黄色のペンキが付いていることを不審に思って、
カスミに前に野ブタが助けたカスミのおじいさんに会いたいと言うんだけど、
それも嘘で、今までのいじめも全部嘘ということを告げるのよ。
友達だと信じてたカスミからの裏切りでショックで涙の野ブタ。
そっか~、そういえば、あのおじいさんに野ブタのこと伝えてなかったもんね。
今思えば、知るはずないよな~。
カスミってば、プロデュースの仲間に入れてもらったのに、野ブタに話してしまったよ!
そこへ偶然通りかかったまり子が止めに入るのよ。ホンマにえぇ~娘やなぁ~♪♪
でもショックの野ブタは学校を休んでしまうのです。
カスミが野ブタの代わりに「突撃飯」のリポーターをするんだけど、
やっぱり、これは野ブタのキャラがあってからこそ輝くコーナーであって
野ブタにしかできない。それはみんなも分かってるんだ。
修二と彰は直接野ブタの家に行くんだけど出てこない野ブタ。
みんなの声が届けば野ブタはまた学校に出てくると考えた修二は
野ブタに伝えるためのビデオを撮るためにみんなの前で頭を下げて頼むのよ。
クラスみんなの「カムバックー!!」のビデオで登校できるようになった野ブタ。
しっかりみんなの中に受け入れられてるじゃ~ん♪
@彰の家でうたた寝してしまった修二と彰と野ブタは、カスミが屋上から
飛び降りるという奇妙な夢を同時に見るのよ。
で、学校に行ってみると、教室でカスミも3人と同じ夢(!)を見ていた!!
で、夢の現場に行ってみると…人の跡がぁ…。ほ、ホラー?
何じゃ、コレは?飛び降りたのはカスミの影の部分ってことかえ??
カスミのやったことは許せない野ブタだけど、生きてて本当に良かった…と言う
野ブタの優しい言葉で、結局プロデュースから手を引いたカスミ。
しっかし、ブタのお守り投げて割らなくても…3本足のブタさん…。
一応、お守りっすよ?(笑)


「誰かがいれば取り返しが付かない場所からでも戻ってこれる。
ここにいる限り、道に迷うことはないだろう。」(by修二)と思うんだけど
パパしゃんの転勤が決まったみたいで転校しちゃうのかしら…?
いよいよ、来週最終回だっちゃ!!

<彰@山Pについて一言二言>
①彰ってばしょっちゅうモノにつまづいたり、机やテーブルで手を打ってる…。
だいじょーぶかいな…??
②マフラー(?)がたら~んってぶら下がってるけど、そのまま自転車に乗ると
危ないと思うわけよ。まぁ、余計なお世話ですけど…
気になるっちゅうねん!!
[PR]
by sayaka-59 | 2005-12-13 03:26 | Drama

京みやげどすえ~♪

a0040161_20163968.jpg

バイト先のDさんに頂いた
京大の飴玉(左)とよーじやのまゆごもりはんどくりーむ(右)。
この飴食べたら(今更でも)頭良くなるかしら…(´~`)
はんどくりーむは蓋を開けると、
京の香りがそこはかとなく漂う感じ…♪
手だけ京オンナ…(笑)
[PR]
by sayaka-59 | 2005-12-11 20:16 | Diary

「いいぞ!悩め!」

タイトルは松嶋菜々子さんの某雑誌でのお言葉。

今、悩んでることにやっと出口が見えそうな気がする。
いろんな人に聞いてみても、価値観が違うのは当たり前だから
どこに重きを置くかも、もちろん違ってくる。
結局は自分。自分が決めるしかない。そうじゃなきゃ、

「誰の人生なの?自分の人生なんじゃないの?」ってことになる。

悩んで悩んで訳分からなくなるくらい悩んだけど
背中を押してくれたのは友達の存在だった。
愛里、あすか、ありがとう。

悩むことももちろん大切。
でも、一番重要なのは悩んだ後の自分自身。
いつも自分の心に正直に生きられるように悩む自分を大事にしていきたい。
[PR]
by sayaka-59 | 2005-12-11 16:52 | Diary

花より男子<第八話>

スイマセン、しょっぱなからまた言って良いですか?
いや、ダメと言われても言うんですけどね…では。

やっぱり、大好きだー花男O(≧▽≦)O

何回告白したか数知れず…

つくしパパがリストラされたことで社宅を出て行かなきゃならないはめになった牧野家。
司に呼び出されたつくしも一家の一大事にそれどころじゃなく、
約束をすっぽかしてしまう。
「俺と牧野は土星人。」と言う司。
んん?今大人気の細木数子の六星占術の中の土星人かしら…?と思っていたら、
類が渡した占星術の本の影響でした。
類の髪型がまた変わってる…イメチェン好きやね…
「水金地火木どってんころりん」の司がおもしろいじゃないかぁぁ(o ̄∀ ̄)ノ”♪♪
ぷぷっ、ころりんって。かわいすぎる…
つくしは学校を休んでバイトを探すのよ。
でもでも、つくしパパはサラ金で500万もの借金があったのです…
ついには、休学届けを出してバイトを探しまくるつくし。
優紀から事情を聞いたF3は道明寺母の仕業かも…と疑うのよ。
公園で類を待ってる時に怪しいバイトに連れ込まれちゃうつくしなんだけど、
危機一髪のところで類が登場して助けてくれました。
ってか、類ってこんなに強かったっけ…??ってくらい一人で片しちゃいましたよ(笑)
でも…、正直かっこいいっす…( ̄∇ ̄*)ゞ♪♪

類はもしかしたら道明寺母が絡んでるかもとつくしに伝えます。
「いつでも相談してこいよ」(by類)と言いながら頭ぽんぽん…

頭ぽんぽん…(〃∇〃)

桜子がポロリと口走ったことで道明寺母が絡んでると知った司は
椿お姉さまに応援を頼むのよ。
半信半疑だったつくしも、一家のみんなの仕事が決まらないという異常な事態に
類の言葉が本当だったと確信して道明寺母の元へ。
やっぱり、道明寺母の仕業でした。
牧野家の宣戦布告に受けただけと言う道明寺母だけど、
どーみょーじ財閥の会長さんっしょ?ちっちゃくないっすか??(笑)
「言いなりにはならないっ!」とタンカを切って出て行くつくし。
うんうん、人を選ばず自分の気持ちをまっすぐに伝えるつくしは気持ちいいなぁ~♪
道明寺母の秘書の助言でつくしを追いかける司。
「やっべぇ、言っちゃったよ…」って言うつくし@真央ちゃんがかわいいっす!
「お前の味方だから。何があっても守るから…」と言う司。
おぉ?司がなぜかでっかく見えるよ~☆☆な、なのに…(´Д`|||)
「結婚でもしちまうか?」(by司)
「えぇ??」(by驚くつくし)
「ナイスあいどるだと思わね?」(by司)←いや、アイディア…
「な、何言ってんの」(byつくし)
「あ、今、噛んだ…。ナイスあい……あいらぶゆー…?」(by司)←だから、アイディア…
もぅさー、すっげおもしろいんですけど~(*≧m≦*)!!!
ギャップありすぎだよ、司@松潤。そこが司の憎めないところなんだけど♪

椿お姉さまのバックアップもあり、
「TOJ=ティーン・オブ・ジャパン」に出場することになったつくし。
美と知性と良妻賢母を兼ね備えた日本一の女子高生を決めるコンテスト。
「お茶たてたことある?」(by椿お姉さま)の質問に
「お茶はたてるんじゃなくて、入れるんですよ??」という勘違いのつくし。
オイオイ…司のそばにいておバカっぷりが移っちまったのかい、つくしちゃん?(笑)
で、そこにつくしに力を貸すために集まったF4がどどんっ!
なんか、この4人のF4が他のキャストではありえないってくらいサマになってるのよ~
西門から茶道を、美作から中国語を、類からピアノを教えてもらうつくし。
何一つ満足にこなせないつくしなんだけど、その隣で司がなんなくこなしちゃうのよ(笑)
目をまんまるにして司の完璧っぷりに驚くつくし。
やっぱ、おバカだけど天下のどーみょーじ財閥のおっ坊ちゃんやね。おバカだけど(笑)
道明寺母の手はつくしのバイト先の和菓子屋さんにまで忍び寄っていた。
つくしは首相交代にまで影響を出すほどの道明寺母の大きさに
TOJをやめる宣言のつくしなんだけど、自分を殴らせてまで勇気付けさせる司。
つくしの家のことは類が、和菓子屋のお菓子は西門一門のお茶会から、
でもって美作が和菓子屋の女将さんにまいっちまってて…
って、えっ?そうなの??
私としては女将さんがソノ気の無い美作に入れ込んじゃうのが良かったなぁ…(笑)
つくしを抱きしめて励ましたり、「頑張れ」って言う松潤がぁぁぁ…
つ、司に見える…((((((ノ゚⊿゚)ノ し、しかも、かっこいい…

いざ、@TOJ会場のつくし&F4。
ホントにこの5人がハマリすぎやんか~♪♪
そこで道明寺母の推薦でTOJに参加することになったあや乃と出会うのよ。
しかも司の婚約者ということを知り、戸惑うつくし。
道明寺は何者かに連れ去られてしまうし、最終回で何かが起こる予感ですな。
さすが、花男!TOJも一筋縄じゃ終わらないってか?

ってか、来週で終わり?ねー終わりなの??
視聴率も良いし、このままPart2もしないなんて…
そうは、問屋が卸さねぇってもんだ(●`ε´●)←ちょい逆ギレ

マジで続編お願いしますっっ(((p(≧□≦)q)))
もっとつくしとF4を見たいんです~!!!!

[PR]
by sayaka-59 | 2005-12-10 15:45 | Drama

だー、決まんないっっ(●`ε´●)

①卒論のタイトルが決まんないっ!

②わたすの進路が決まんないっ!!

どーしたらいいんじゃ~(。´Д⊂)
しっかり悩み地獄にハマリまくり…
特に②ね。…というか、②しか悩んでおりません。
①はどうにかする。どうにかなる。

もぅさー、正直悩み過ぎて疲れたっす…。
頭パンクする前に逃亡者になりたいっす…まじで。


いーやーだー(/□≦、)
[PR]
by sayaka-59 | 2005-12-08 20:12 | Diary