さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

だいぶ、ほっぺのニキビが落ち着いてきたCosy Styleです(笑)
今日で10月が終わっちゃうんですよ~!?ありえないΣ( ̄ロ ̄lll)ってくらい早過ぎる…
もう今年もあと二ヶ月…一年ってあっちゅーまですね~。
だんだん年を重ねるごとに早くなって、
一日が一週間になって一ヶ月になって…気が付けばい、一年…。
来年はもっと中身のある一年にするぞ~♪と毎年思いつつ、
いつの間にかそれすら忘れている私…
で、またまた、来年はもっと~ってなるんですよね。ハァ…(´ ▽`).。
とりあえず、私の特技でもある忘れっぽさをどうにかします!! (←マジで言ってる?)

最近の私はと言うと…生活が不規則ですっヽ(=´▽`=)ノ えぇ、そりゃあもう…。
PCの前で作業してるといつの間にか次の日になり、2時、3時なんて当たり前~
昨日なんて(いや、今日なんだけんど…)、5時頃でした…あわわわぁぁ(´Д`|||)
もぅ、お肌さん、ご、ごめんなさいぃぃ(≧≦)
とりあえず、目覚ましセット。絶対起きれないだろうけど、とりあえず6:43と7:28にセット。
一応、めざましテレビはCheckです!!
「あんた、起きる気あんの?」ってツッコミは心の中に閉まっててください(笑)

で、朝。案の定、6:43には起きれなかったんですが、7:28には目が覚めました。
でも5時頃に寝た私が起きれるはずもなく、またも夢の中へ~♪フフッフ~♪♪

なんっって、二度寝ってすんばらしいんでしょ~( ̄ー ̄)

アレですね!二度寝って至福のとき☆☆ですよね。
でも、私には二度寝だけでは通用せず、三度寝、四度寝(って言葉あるのか?)
までもしちゃいました…。「いいとも」見ながら起きるって感じです♪
でもまだ寝足りない私って…
お肌のためにも、せめて1時くらいには眠りたいと思います。め、Maybe…


それから、もう一つ。私が前にバイト先でケガをされた方のお話をしたんですが、
無事に抜糸も終えられたそうです。良かった~v(´▽`v)
[PR]
by sayaka-59 | 2005-10-31 17:18 | Diary

花より男子<第二話>

いやー、好きです(* ̄σー ̄)

ってかのっけから告白でスミマセン(笑)また、言って良いですか?
私、花男が好きです♪(←このセリフを何回言うだろう…?)

今回もツッコミどころ満載☆でしたね~!
前回の終わりに道明寺に連れ去られたつくし。
薬で眠らされて起きた時には、エステ&メイク&ドレス&アクセなどなど
ざっと1億円をかけてドレスアップされていました。スゲー。い、1億って…。
そんなつくしに道明寺は「嬉しいだろ?笑え!」って迫ります。
でもつくしは、すごい剣幕で「笑えるわけないじゃないっ!!」と返します。
当たり前や~、笑えって言われて笑えるかっちゅうねん(笑)
で、タンカを切って部屋を出て行くも、出口が分からずいろんな部屋に入って入って…。
すると、そこには椿お姉さま@菜々子さんの写真がぁぁ。
きれい、キレイ、綺麗…(>ω<)ゞ 可愛い…ワンちゃん♪
私もついつい見とれてしまったわ…。
それにしても、つくしが間違えて入った部屋の
「ハリーポッターかよっっ!!」には笑えた~(ノ∇≦*)
うんうん、あれはハリポタだったっす☆間ぁ違いない!!

つくしにはいじめがエスカレートして、「中絶」やら「淫乱」やら書かれる書かれる。
シーンは変わって、F4が麻雀してる…。ん?チェスとかじゃないんですか?(笑)
その頃、つくしのアルバイト先には桜子が会いにきてて、一緒にブラブラ。
そんな時つくしは、一人たたずんでる花沢類を発見します。
静さんのポスターに見とれてたんですな。
そんな二人のやり取りを道明寺が見ている…。プチストーカーですよ?(笑)

翌日から桜子がF4の標的になってしまって、つくしはかばいます。
そんな時、つくし目がけて投げられたソースをつくしはほうきでバシっと打ち返す…が、
なんと道明寺の靴にソースが付いてしまうのよぉぉ!
運悪くこの日の道明寺の靴が白で目立ちまくり…( ̄ω ̄)
道明寺はつくしに「なめろ…」と迫り、周りからも「なめろコール」が…。
そんな時…

「間ぁ違ってるよぉ(withエコー)~」

これは今回一番の笑どころでしたね(笑)
ん?誰だ?こんな声の人いたっけ…?と思っていたら花沢類の姿が。
何回見てもこのシーンは笑えるっす…
で、何が間違ってるってフランスとの時差だって。つくしは8時間って言ったんだけど、
10月はサマータイムだから7時間とのことです。

空港で静さんを待つF4。
知らなかった…美作って中国語も達者なのね(笑)←役者さんじゃなくてね。
で、静さんのお出まし…。う~ん。違うの~!何か静さんじゃないの~!!
イメージ的にはこれこそ菜々子さんなんですけどね…
つくしも静さんのwelcome home partyに参加します。もちろんカジュアルな服で。
つくしはパーティで花沢類with静さんの姿を見ていつものパワーがなくなり、
クラスメートから飲み物をかけられちゃいます。
それを後ろで見ていた道明寺が動いた…でも、それよりも早く
花沢類がつくしに「何か、ぬれてる…」。
ぬ、ぬれてるって類よ、お主も天然よのぅ…ヽ( ´ー`)ノ
それを見ちゃって道明寺はプルプル…徐々にキテます。
つくしは静さんにドレスを借りて、花沢類も「可愛いじゃん」って言っちゃいます。
つくしは嬉しくなって笑顔に♪ここでおもしろくないのは道明寺。
自分の前では笑えるかって言われたのに、類の前では笑ってる…
とうとうプツンときてしまい、類を殴っちゃいます。
つくしは道明寺を止めようとするも、二人は転んで…キス。
ってなるかぁぁい!!そんな転んでキスなんて、どんな裏ワザなんですか!?

来週はいよいよ椿お姉さま@菜々子さんの登場ですわ~♪
予告でも登場したし楽しみですっ!!
今回の収穫…道明寺よりも花沢類の方が背が高い!(えっ?遅いっすか?)
同じバイトのウラちゃんは
「小栗くん、ごちそう様でした♪」って言ってました(笑)
まぁ、花沢類のソフトな感じはありますよね~!
でもあのシーンは笑える…
[PR]
by sayaka-59 | 2005-10-30 12:06 | Drama
うわぁぁ…な、なんと二日ぶりのCosy Styleです。スミマセン( ̄ω ̄;)
最近の私の近況としましては、久しぶりにおっきなニキビができました。
しかも、ほっぺたで目立つ&痛いので凹んでおります(TwT。)

でも!昨日、映画を観てきたので今日はそれをUPしちゃいます♪タイトルは…

a0040161_15392755.jpg『私の頭の中の消しゴム』 であります。
主演は、韓国ではかのヨン様をも凌ぐ人気で、
最近では「Sad Movie」(&イム・スジョン)も公開され、
「daisy」(&チョン・ジヒョン・イ・ソンジェ)や
キム・テヒとの共演作など目白押しが控えている、
人気映画俳優、チョン・ウソン씨。
(映画ではもっとかっこえ~♪)。
で。ヒロインは「四月の雪」でヨン様と共演し、
ドラマ「夏の香り」で日本でもお馴染みの
麦わら帽子&おさげがこれほど似合う女優さんはいない
(と、私が勝手に思ってる)、清純派女優、ソン・イェジン씨。
お嬢様と工事現場で働く大工現場監督さんが出会って、恋に落ちて、結婚する。
これ程ない幸せな瞬間を過ごしている二人に、それを脅かす病魔が…ってStoryです。
レディースデーで、うん、9割は女性でしたね。
でも、ご夫婦やwith彼氏って方もチラホラ。
以下、私の感想&内容(ネタばれ有り)に入っちゃいます。
明日観にいくんだから言わないで(・`ヘ´・;)って方は、ちょこっと飛ばしちゃってください。



映画館が明るくなって一言…

「頭イター…(´_`。)」  ハイ、泣きすぎて。です。
とりあえず水分補給。ということでスタバへGo!…でも、ひたすら放心状態 (´ρ`)
この映画でチョン・ウソンの涙に完全にやられてしまいました…
反則です、あんな涙…

スジン@ソン・イェジン(メイク濃すぎです!何があったの?ってくらい濃いです)は
コンビニでコーラを買うも、お財布ごと忘れているのに気づきコンビニへ戻ります。
その入り口でチョルス@チョン・ウソンと運命の出会い♪
このシーンで何がスゴいってもちろんコーラの一気飲みでしょうっ!!
耐えられません!私には無理です!!ゞ( ̄∇ ̄;)
しばらくして二人は仕事を介して再会しちゃいます。どんどんお互いに惹かれあっていく
二人ですから、すぐに恋に落ちてラブラブモードです。
あ~うらやましい(´ ▽`).。
で、結婚後もこのラブラブっぷりはぱわーあっぷで幸せな新婚生活を送ります。またまた、
あぁ~うらやましい(´ ▽`).。
ある日、スジンは自分の物忘れのひどさを不思議に思い、病院に通い始めます。
お医者様はいろんな質問をしてスジンは答え…、そこでなんと、
「若年性アルツハイマー」と宣告されるのです。
ちょ、ちょっと待たれよ~!?こういう時ってまず、ご家族の方を~ってなるよね?
深刻な病気だし…でも、お医者様はスジン本人にストレートに直球を…投げた!
ストレートすぎるっちゅうねん(;´д`)ノ!!
チョルスもそんなスジンの姿を変に思って病院へ行き、病名を知ってしまいます。
スジンは病名を知ったチョルスに告げます。
「私は全てを忘れる、あなたのことも忘れてしまうから別れて」と。
でも、チョルスはそんなスジンに
「俺が君の記憶で、君の心なんだ」と別れないと告げるのです。
ここで涙の嵐到来part1です。溢れるとです。
スジンは薬で進行を遅らせようとするも、逆らうように進行は進みます。
スジンはある日、出かけるチョルスに向かって
「ヨンミンさん(昔の不倫相手)、愛してる」と言っちゃうのです∑( ̄[] ̄;)!
でも、チョルスは振り返り優しく微笑みながら「俺も。」と言って出て行くのです。
でも、玄関を出たら涙が止まらず…ここで私にも涙の嵐Part2が…
チョルスは、俺のことは忘れてしまったのか?本当に愛していた人は誰なんだ?
って悩むんだけど、そんなチョルスにお医者様は、
「彼女に愛された本人が一番よく知ってるはず。自分に聞いてごらん」と諭すのです。
一方でその頃スジンは一時的に記憶が戻り、
今、一番伝えたいこと、本当に愛しているのはあなただけと手紙にぶつけます。
チョルスが家に戻るとスジンの姿はなく、一通の手紙だけが…。
それを読んで、チョルスは手紙に顔をうずめながら大粒の涙が…。「スジナ…」
あきまへん!!チョン・ウソンの涙はくるとです…私も大粒ぽろぽろですp(´⌒`。q)
スジンが姿を消してから、チョルスの元にスジンから手紙が届きます。
チョルスはその手紙を持って、スジンに会いに…


ラストはあえて書きません。
書いちゃうとつまらないですもんね☆ (ここまで書いといて何をゆうか??)
ご自身の目で見届けていただけたらなぁと思います。
「彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか…」ということを。
二人が病名を知ってからの展開が速かったかなぁ…と思ったりもしましたが、
チョン・ウソンの涙でOKになりまっせ。
あんなにも切ない涙はそうそうないですよ、奥さん?

か、かっこえ~(〃∇〃) 

きっと映画を観た9割強の女性がそう思うはず!!!
フムフム。こういう人をワイルドと呼ぶのね~と思いました(笑)
ソン・イェジンは、相変わらず可愛いです♪ウエディングドレス姿はため息もんです~

この、『私の頭の中の消しゴム』は本当の意味でのアルツハイマーの深刻な側面を
描いていないのでは?とも思います。
でも純粋に、私がスジンの立場だったら…、チョルスの立ち場だったら…と
考えさせらせられました。
大切な方と観にいかれることをおススメしますよ♪
また観にいきます! (←またかよ!?)

sayaka満足度 ★★★★★


何ゆえ、映画だとこうも熱くなって長くなる…ヾ(´ε`;)ゝ
[PR]
by sayaka-59 | 2005-10-27 15:39 | Movie
最近、というか少し前から「ホワイトバンド」が世界的に流行ってますよね!?
世界的に有名なセレブから、日本ではSoccerの中田英寿選手、ミスチルの桜井さん、GLAYのTERU、MISIA、中村勘三郎さん…などに至るまで錚々たるメンバーの方々が
宣伝しているアレです。

皆さんが指パッチンをしている3秒の間に貧困で子ども達が亡くなってるなんて…
ホワイトバンド一つが¥300で、広告費とか人件費とか高いんじゃない??って
思ったんですけど、一部でも資金になるんだったら私も。と思って購入した一人です。
ですが、今日のYahoo Newsでこんな記事が…(ClickしていただけるとJumpします)

※記事は削除しました。

これを読んで、何だか騙された感じです。
というか、怒りも混ざってムカムカ感2割り増しです(●`ー´●)
こういうのって、コレが狙いでそのためにこうしたいんです!ってことを
明確に私たちに示すのが大・大・大前提です!!

「必要なのはあなたの声です」ってある。確かに一人ひとりの声はもちろん大切だし、
ひとりが集まれば大きな呼びかけになる、ということも分かる。
でも、大多数の声が集まったとしても、声だけじゃ貧困は無くせないと思うのです。
しかも、ホワイトバンドの一部は募金には繋がらない。
まったく、何がしたいんだろう??

ハァ…、今日はこんな内容をUpする予定じゃなかったんですが、
思いがけずまた暗くなってしまいました…(´Д`|||)

下記にホワイトバンドのHPをちょこっと載せているので興味のある方はJumpをど~ぞ。



ほっとけない 世界のまずしさ
[PR]
by sayaka-59 | 2005-10-24 16:39 | Diary

あれ…?な、何ゆえ??

ま、マズい…。blogの更新が一日おきになっている( ̄▽ ̄;)!!
一応、自分としては日記のつもりなので毎日更新したいんです…実は。
PCの前に座ってblogを書き始めるのはその日(私の更新したい日)のうちなんです…よ!?
でもね~、どうしても次の日に持ち越しになっちまうんでやんす…(´∞` )
私に文才が少しでもあったら、超☆おもしろい文章をぱぱっと書いて
毎日更新できるんですが……いっちょあがり~♪♪的な。

今日は(また今日じゃないってば…)午後からバイトでした。
実は、う…と、何て言ったらよいのやら~。
仕事中にお客様がケガをされてしまって、救急車が来てしまったのです。
大事故ではなかったんですが、血がダラダラ~と流れてしまって。
とりあえずお座り頂いて、救急車が来るまでタオルで応急処置です。
ケガをされた時に私が一番近くにいて、誰のせいでもなかったんですが
かなり凹んでしまいました(多分、半分わたくしに非あり…と思ってしまう)。
だって、目の近くを切られたんですもん。視力は大事無いだろうかとか、
お仕事に支障はないだろうかとか、いろいろ考えました。

その後、病院に行かれた人のお話によると、縫われた後、
笑いながら帰って行かれたとのことでしたのでほっと一安心しました。
でも、久しぶりに間近で大量の血を見たのでしばらくドッキドキしてました。
えー、血が苦手なんです。何か、手とか腕が動かせなくなるんです…。
(いや、ホントは動くんですけどね!動かしづらいというか…)
これは、痛そうな話とかにも通用します。私の中で。

あわ、あわわ~((((((ノ゚⊿゚)となるのです。

というのはさて置き、そのお客様がまたご来店して頂けることを願っています。
私的に暗くなってしまったので、次は明るさ全開の話題を持ってきます!
(持ってきたいとお、思います…)←弱気(笑)
[PR]
by sayaka-59 | 2005-10-24 02:56 | Diary

花より男子<第一話>

なぜ、今になってドラマ化??
原作はめちゃめちゃ人気の少女マンガで、今もファン多し…←完全版発売中♪
しかも、ドラマ化は先に台湾で「流星花園」という名で世にあるし、しかもしかも、
その中のF4がF4としてデビューしちゃってこれまたアジアにファン多し…
(←だって、世界初の公式ファンクラブが日本で設立ですよ!?)

そんな作品のドラマ化にどう挑戦するんですかーゞ( ̄∇ ̄;)

という評価だったんです、…見る前は。ということは、…ということです(笑)
今さらですが、私、
「花男」falling in loveヾ(≧∇≦)ノ" です。
上記に書いた2つのファンに当てはまるファンのわたくしですが、意外にも
このドラマ楽しめました(笑)
私の友達は意外にもこのドラマ化に期待してて、ちゃんと間に合う時間に帰る予定なのに
ビデオの録画予約をしたと言ってました。←「え~?」って言ってごめんよぅ…

そりゃ、言いたいことは一つや二つじゃぜんぜ~ん足りません“(*`ε´*)ノ
真木子や和也くんを押しのけて桜子の登場ですか??
んで、つくしは英徳の説明会(?)で静さんを見ている??
とにかく一番は道明寺!!細い、細すぎるっスよ…。しかも身長が??
全然、原作とちが~う!!
公式HPに行ってみると、和也くんの名前が無い…=出番が無い?

しかぁ~し!つくしの家族は良いですね♪(* ̄ー ̄)v
特につくしの弟くん☆特に水飲み場のシーンは必見です♪かわいすぎる…

それから一番気になったのは、OPで嵐の新曲とともに出演者が続々と…
ん?んん??

松嶋菜々子(特別出演)ってなんですかぁぁ~???∑( ̄Д ̄;)

特別出演ってあったから初回だけかな~って、どこで登場か真剣に見てたんですよ!!
そしたら、登場しないままに終わって。
えっ?見間違い??って思ったんですけど、次週の予告で登場でした♪
しかも写真…。相変わらずお綺麗でございます(*´σー`)
でも結局どの役か分からない…( ̄ー ̄?).....??
というわけで、HPにLet's Go!見ると…

道明寺 椿◆松嶋 菜々子  とある…

ぬ、ぬぁんですと~??(゚∇゚ ;)エッ!?

これは予想外のサプライズです♪ 菜々子さん、好きなもんで…
どんな椿お姉さん@松嶋菜々子を見られるのか楽しみです~((o( ̄ー ̄)o))

というわけで見ます(笑)   (えっ?それでいいのか??)

最後に道明寺がつくしのお弁当を叩きつけるシーンに一言。

エビちゃんがかわいそうじゃんかぁぁ~(○`ε´○)

お母さんとお父さんがつくしのために伊勢エビを…っていうせつないシーンなんだけど
どうしても私はエビちゃんがかわいそうでならなかったわ!!
エビちゃんwith道明寺の靴がアップになってより無残…

あっ。このドラマ化で期待してたのが一個ありました。
それは…
F4のFashion♪
だって、「流星花園」のF4は全然お坊ちゃまじゃないんですもん…
その辺は期待してますよ~☆
[PR]
by sayaka-59 | 2005-10-22 03:14 | Drama
blog開始祝☆一週間ということで、今日は初のMovieです♪
昨日、レディースデーということで行ってまいりました~。

a0040161_15491059.jpg『頭文字<イニシャル>D THE MOVIE』

実はですね、この映画を観るのは3回目なんです…

「は?3回も?おんなじの??」って
お思いになるかもしれないんですが、
これがものすごぉーくおもしろいんですよ!!
過去2回はお友達と一緒だったんですが、
昨日はひとりで行っちゃいました。

主演は26歳にして台湾で長者番付1位を誇るアーティスト・ジェイ・チョウ、
そして、今や香港新四天王との呼び声も高い、インファナルアフェアペアの
エディソン・チャン&ショーン・ユー。
そして、そして。日本から紅一点の鈴木杏ちゃんといった顔ぶれなのです。
原作は日本のマンガで、私は名前しか知らないという予備知識ゼロで行ったので
すんなりと世界に入り込めました☆☆

これからちょこっと(いや、かなり?)内容に入ります。
ネタばれありなので、まだ観てないもしくは、観る予定だから言わないで!
って方は少し飛ばしちゃって下さい。

藤原拓海@ジェイ・チョウはお父さんの代わりにお豆腐を毎日配達しているんです。
(ハチロクという車で)
このお父さんがなかなかのクセ者で、中学生の拓海に運転をさせちゃうオヤジなんです。
ねー、変でしょ??
そんなこんなで毎日走らされちゃってる拓海は天性のドライバーテクニック(?)を
開花させていくんですよ~。しかもそのお父さんも昔は、
結構名の知れたレーサーだったのでちゃっかりと血を引いてるってわけです。
そんで、ある夜。
お豆腐配達中の拓海は中里毅@ショーン・ユーの車を追い抜いちゃうんです。
直線は早いけどカーブで遅くなる(by拓海)中里くんはボーゼン…。
もっかい勝負ってことで拓海とバトルするのです。
そこには高橋涼介@エディソン・チャンもいて、彼と中里くんはライバルって感じですね~。
涼介さん(なぜかさんづけ?)は拓海のそのセンスに興味を持ってまたまた
バトルを申し込むのです。でも拓海は受けず…。
翌日は茂木なつき@鈴木杏ちゃんと海デートです。
で、またある夜。思いがけないバトル(っていうのかな?)で、
拓海のハチロクは限界を超えてしまって、動かなくなってしまいます。
でも、クセ者のオヤジさんが直しちゃって無事に復活♪というか、ぱ、ぱわーあっぷ?
それで、涼介さんとバトルで車を壊された奴と拓海とのバトルが始まる…って内容です。

もうねー、何が良いって迷わず!!

高橋涼介@エディソン・チャンでしょ~O(≧∇≦)O

screenに登場してひとりニヤニヤ♪また登場してひとりニヤニヤ♪♪
「ん?いま笑ってました?」と自分に問いかけて戻すも、またまた登場でひとりニヤニヤ♪
暗いし、皆さん映画に集中していらっしゃるから、気づかれないんですけどね~
(こうやってPC打ちながらもニヤニヤ…)

「どっこが~」と言われると、まず涼介さんのPosition!!
この映画では拓海が主人公ですから、拓海が最速に決まってます( ̄Д ̄;;
でもでも、涼介さんだって負けてません!!プロのレーサーにも勝ったって言ってたし♪
ねっ!すごいんです!!
それから、車のチューニングをPCでやっちゃうところもグッです☆
頭脳プレー大歓迎です(o ̄∀ ̄)ノ
それからそれから。
もぅ、とにかくかっこえ~Oo。。( ̄¬ ̄*)

涼介さん@エディソン・チャンが予想外に良かったので(←何様?)、出演作の
『ベルベット・レイン』(ショーン・ユーも出演中♪)、『同じ月を見ている』
もcheckします!!
観たらまた、ここでお話したいなぁと思います。

それから、主演のジェイ・チョウは本業が歌手で本編でも彼の曲が流れます~。
…が、Instrumentalで歌が入ってないんです| ̄ω ̄、|
でもでも、前に登場したDさんから借りているというCDが
実は、ジェイ・チョウのアルバムだったんです。
その中でも私はこの映画の挿入歌でもある
『All The Way North/一路向北』がおススメです((o( ̄ー ̄)o))
基本的にバラード好きなもんで…。

DさんThank you~♪♪です☆^(o≧▽゚)o

歌つながりで。エンディングの「AAA」の「BLOOD on FIRE」もなかなかよいです。
歌のスピード感が映画にジャストミートぉ~(福澤アナで)。

疑問点が一個。
end rollで最初に名前が出るのが、中里毅@ショーン・ユー。
次いで、高橋涼介@エディソン・チャン。次いで、藤原拓海@ジェイ・チョウ。
ん??主人公は間違いなくジェイ・チョウですよね?
なぜ3番目?しかもなぜショーン・ユーが最初?微妙なpositionでしたよ?←失礼(笑)
当たり前だけど、何回見てもおんなじ…。Why~?

あっあと、も一個。
早くDVD化してください~((o(= ̄¬ ̄=)o))
もちろん特典映像満載で♪♪


かなり長くなりましたが、それだけおもしろかったんだよ~と伝えたかったんだと
ご理解くださいませ。


[追記]
sayaka満足度 ★★★★★(★)←いっこ追加で(笑)
[PR]
by sayaka-59 | 2005-10-20 16:15 | Movie
昨夜、西日本を中心に部分月食というものが見られたみたいですよ♪
皆さんはご覧になりましたか?
8時半頃から欠け始め、9時ぐらいにピークになるとのこと だったので、
始まったばかりの「危険なアネキ」を横目に部屋の窓を開けてみると…((o('∇'*)o

あれ…  アレ…?
無い!? 月はいずこ??


私の部屋からは見ることができず、泣く泣く外へ…
で。出てみるとお空には光り輝く真っ白な月がぁぁ…
天気も良くて、雲ひとつ無い夜空だったので、月がまぶしすぎるほどでした。
でも、電灯やお店の明かりなどが強かったので、周りがもっと暗ければきれいに見れたと思います。
肝心の部分月食は、右下が黒くなってました。
視力が低いのでメガネをかけて見たのですが結構見れました!
望遠鏡などだと、くっきりだったんでしょうね~。
ハッキリ割ったように黒と白に分かれるんじゃなくて、
何か、右下部分がモワモワ~ってなって分かれてました(笑)
ここで写真などのヴィジュアル的な物をお見せできればいいんですが…
ごめんなさい(´_`。)グスン

こういうのって興味が無い人にしたら、「なぁ~んだ。」って
感じのものなんですけど、私は天体や宇宙にものすごく興味のある子なので、
○○彗星とか、○○流星群とか夜更かしして見ても

ど~んと来い( ̄ー ̄) なのです。

いつか、金環日食を肉眼で見たいなぁと思っています♪

[追記]
最近、月の東の方にオレンジ色に光り輝く星が見えるんです。
最初に見つけた時は、「おぉ~珍しくオレンジだな♪」と気にも留めてなかったんですが、
Net Newsで上記の部分月食の記事の続きに
今の時期、火星が近くに見えるヨと続いていたのです。

「えぇ~、あれってか、火星ですかぁぁ??」 とちょっとビックリでした。
やっぱり他の星とは明らかに色が違いますし、だってだってオレンジですよ??
肉眼なので光としてしか見えないんですけど、火星の光なんだ~って思うと
嬉しくなります♪♪(*´▽`*)

空を見上げればいつでも見れるってわけじゃないですもんね。
[PR]
by sayaka-59 | 2005-10-18 16:13 | Diary
あれ~?おかしいなぁ??
朝起きてもまだ頭がイタイぞ?? も、もしかして、やっぱり…
開封後6ヶ月以上過ぎた薬を飲んでいるからでしょうかぁぁぁ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

とにもかくにも、今日はバイトだったのでとりあえず準備してGo!!です。
今日は珍しく早く片づけが終わって、家に着くと、何と!10時前ではあ~りませんか☆☆
いつもなら、これからバスに乗る時間…
で、ちょっとセブンイレブンへ寄り道。

今、私の中でちょっとしたお気に入りがセブンイレブンの杏仁豆腐なのです♪
最初に買った理由が、何て言うんですかね?Pop Advertising? 
「いま、大人気!!」なんて言われると、(←誰も言ってない)
「あ~そうなんだ、チマタでは杏仁豆腐がキテるのね~」と勝手に流行認識…
で、買って食べてみると美味いじゃないですか!!
これで私も杏仁豆腐waveに乗ったわ~(●´ω`●)ゞ  (単純なもんで…ハイ。)
というわけで、セブンイレブンの杏仁豆腐にプチとりこなわけです。
[PR]
by sayaka-59 | 2005-10-17 02:00 | Diary

当たり前 Part2~♪

ついこないだ、
「風邪ひいた時にベッドの上で健康って大切なんだって思うよね~」と
書いたはずなのに、そんな私が
寝込んでしまいました…( ̄Д ̄;;

確か、薬があったはず…と思いながら探し出し、
「いつ買ったっけ…」
とりあえず説明書を読んでみると
開封後は6ヶ月以内に飲むべし とある。
最近買ったはずだし、最近飲んだはず!!と自分に言い聞かせ(?)
とりあえず飲んでみる。
味…ま、こんなもんだ。
で、寝てみるzzz

翌朝、前日よりは楽になったものの、まだ頭がズキンズキン…
「アレ?薬が効いてない…?」
なので、ひたすら寝てみる。

で、夜ご飯の後に薬を飲んでいる途中で
薬を入れている箱の中蓋にふと目が留まる…

「開封 2004年11月4日」
と、ご丁寧に自分で記入済み…
ちょっと怖くなり、母に聞いてみる。
「大丈夫、ダイジョーブ!!」 by母
ほ、ホンマですか…ゞ( ̄∇ ̄;)
残り少ないので、とりあえず(?)飲むとする。

健康って健康って…
本当に大事なのね~( ̄ω ̄;) と
身をもって確認した私でした。
ファイティ~ンp(´∇`)q  sayaka~♪
[PR]
by sayaka-59 | 2005-10-16 01:25 | Diary