さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Korean Drama( 5 )

「宮シーズンⅡ」

早くから「宮シーズンⅡ」の話が出てましたけど、
キャストは変わらずに~♪と信じて疑わなかったわたし。
でもいざ発表されてみると、
シーズンⅡのストーリーはマンガとは全く異なるもので
主要キャストも総入れ替え…という報道に
ちょっと、いやかなり、そりゃーもうむっちゃくちゃショックを受けつつ、
やっと落ち着いてきた今日この頃…
ようやくキャストが決まったようで~。

なんと!歌手のSE7ENが主役の皇太子役に決まったそうな!!

朝鮮日報

初ドラマで「宮Ⅱ」なんて話題性もバツグン☆
続編というより、全く別物の「宮」を楽しみにしたいと思いま~す!
だって私の中での「宮」は、原作どおりのシン君とチェギョンの「宮」だけですもん♪
[PR]
by sayaka-59 | 2006-10-16 20:09 | Korean Drama
今週の木曜日からBS-2で韓国ドラマ「春のワルツ」が、
BS日テレで台湾ドラマ「Silence」がはじまりはじまり~。

まず「春のワルツ」。
日本に韓流という言葉を知らしめた冬ソナの監督作品。
韓国では今春に放送されてたドラマがもう日本に上陸で、
しかも日本版は監督自身が編集したとか?
なんかこれだけでもターゲットはズバリ日本ですね!と言わんばかり…。
でもでも!ドラマの内容をあーだこーだ言う前にBS-2ってことは、
吹き替えがどうしてもネックになるわけで…( ´△`)
そりゃ、画面から目をそらしても吹き替えなら理解できるけど
やっぱり本人たちの声が一番だと思うんですよね!!
声だけ浮いてる感じがして、なんか馴染めないし…
今放送中のチャングムやこの次に放送されるであろう(?)チェオクは
私的には何とかボーダーラインクリアです(笑)
主要キャストは新人なのかあまり見たこと無い人たちですが、
「私の名前はキム・サムスン」のダニエル・へニーが出てるので
それは楽しみに見るかな♪
主人公はなんか昭和のかほりがする…あっ!クラシックな顔立ちってことで(笑)。
そいえば、主人公の声は「もののけ姫」のアシタカでした♪
内容はやっぱり韓国ドラマって感じで根底には子どもの頃の初恋があって、
お決まりの四角関係で…って先が見えそうな感じですが…

春のワルツ


次に台湾ドラマの「Silence」。
F4のヴィックとチャングムに出てるヨンセン役の人(韓国人)が共演のドラマ。
↑流星花園で花沢類をやった人ね。
台湾では今年の5月に放送されたらしく、これも早くも日本上陸。
5月ってこの前じゃん。
主人公の二人が子どもの頃にお互い好きになって、
大人になったらまた再会しようって約束をするんだけど、
約束の再会前に思いがけず偶然出会ってしまう。
お互いその相手とは知らずに興味を持ち始めて、
でもヴィック役には婚約者がいて、ヨンセン役(笑)を見守る男性もいて…
お?これって四角関係??んでもって初恋あり?
これって韓国ドラマに似てるような…。
ヨンセン役の人は交通事故のショックで話せない設定なので
中国語のセリフはないわけで。
ちなみにこれは字幕で放送中なのだ!
チャングムのヨンセンよりかわいいなと思われます。

Silence ← BS日テレ
Silence ← F4.TV


このドラマは9時からだからいいんだけど、春のワルツがね~。
来週からはめっちゃ楽しみな「Dr.コトー」が始まるし、録画して見なきゃだ!

Dr.コトー診療所2006
[PR]
by sayaka-59 | 2006-10-07 23:26 | Korean Drama
ま、マズイです…
どっかでストッパーがかからないとこのまま爆走してしまいまっせ…

またかよ!って感じの話題でございます…

「宮 (궁)」

ごめんよー!でも止まんなくってさ( ̄ω ̄;)

なかなか抜け出せないめくるめく「宮 (궁)」の世界…
[PR]
by sayaka-59 | 2006-03-25 03:54 | Korean Drama

「宮 궁 」

マズイわー(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
このドラマが見たすぎて、韓国に行きたい!!

韓国旅行をUPしなきゃいけないのに、外れております…。
いや!韓国つながりなんだけど…


今回の韓国旅行で野望になっていたうちの一つ。
水木ドラマの「宮 궁」を見ること!!
韓国で視聴率30%が目前の人気ドラマなのです。
ちょうど、木曜にかぶっててラッキーと思いながらテレビの前でスタンバイ。
韓国では週に二日続けて放送されるのです。月火ドラマとか…
う、うらやましい…。でも俳優さんは大変だぁね。
セリフは韓国語だし、もちろん字幕も無くって
話はぜーんぜん、あーサッパリサッパリ状態(笑)なんだけど、(←少し予備知識アリ)

おもしろいのー(〃∇〃)!

雰囲気好きなのーー(〃∇〃)!!


んでもって、主人公の女の子が表情豊かな子でとっても可愛いのです。
基本的に表情がコロコロ変わる女優さんは好きですね♪
見ていて飽きないっていうか、どんどん引き込まれるっていうか…♡
水木ドラマとは知ってたんだけど、まさか2時間続けてあるなんて
知らないもんだから、終わってチャンネルを変えてたら見覚えのある人達が…って

さっきのドラマじゃんΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!!
二日続けて2時間かよ…って思ったんですが、日本に帰っていろいろ見てみると
サッカーの関係で一日に二日分が放送されたみたいで…。
毎週、0時をまわるのは辛いですもんね。

あ。そうそう、肝心の内容なんですが…

現在の大韓民国が立憲君主制だという仮定のお話。
普通の女子高生チェギョンが突然皇太子妃にされる、少女マンガのようなストーリー…
って原作は少女マンガなんですが(笑)
でもって、相手の皇太子シンにはヒョリンという彼女がいて
それでも結婚しちゃうんだけど、
その彼女やシンの従弟のユルも登場してきちゃって
四角関係に発展しちゃうという、少女マンガの王道をいくドラマなのです♪
しかも!!韓国ドラマには珍しく、既に続編が決定しているそう。

もぅねー、乙女ゴコロわしづかみなんすよー!!こぅ、ガシッ…とね。
はーやく日本でも放送してーーーー♪♪
いま、それだけが楽しみなんだけど…
もちろん、字幕アリのノーカット版で♡

[追記]
皇太子シンを演じるのは、以前NHKで放送された「アジアのオトコマエ」に
韓国のオトコマエで出演していた、チュ・ジフンという人。←ものすげー背高いっす。
リアルタイムで見ていたんですが、ピアノを弾いていた…というイメージしかなくて
ビデオに録画しておけば良かったな…と後悔です。
おもしろかったのは、この皇太子の服で水玉模様が多かったこと!
メンズもので水玉ってあんまり見ない気が…
どうですか?
[PR]
by sayaka-59 | 2006-03-08 20:26 | Korean Drama

堂々初登場第2位♪♪

新年早々、ぼっこぼこにやられましたよ、あたしゃ。
KOですたい…(´ ▽`).。o♪♪

お正月に実家帰りをしたあたいを待っていたのは…

「私の名前はキム・サムスン」のDVD♪♪

これは2005年に韓国で一番ヒットしたドラマで、
最終回の視聴率がな、な、何と50%越え!!!
「宮廷女官チャングムの誓い」「パリの恋人」に続く50%のドラマです。
いつも思うけど、日本じゃ考えられない数字っしょ…

大まかなストーリーはキム・サムスンという30歳でちょっぴり太めのパティシエの女性が
競売にかけられた家を取り戻すために年下社長のジンホンと契約恋愛を繰り広げ~
という、お決まりの契約恋愛からスタートのドラマ。
でも、このドラマには交通事故とか不治の病とか出生の秘密とか全くなしっ!!
契約恋愛はさて置き、「うんうん、あり得る~」って感じなのよ。
韓国版「ブリジット・ジョーンズ」みたいな。
しかも、主演の二人がもう最高(≧ω≦)b OK!!
まず、キム・サムスン@キム・ソナ씨。
このドラマのために8kgも増量なさったとか…でもそのぽっちゃりさが無かったら
キム・サムスンじゃあないっ!って思わせるほどのハマり役なのさ。
サムスンのキャラがおもしろすぎて笑い転げちまったよ、あたい(≧∀≦*)
「こ、ここまでやって良いんですかい??」と思わず声が出てしまうヒロイン…
イチ押しは、酔ったサムスンがATMで「見ないで!」と言っておいて、
暗証番号を声に出しながら押しちゃうシーン…おもしろすぎる…。
あと、サムスン独特のダンスシーンも必見!!

でもって、そのサムスンに引けを取らないサムシク(ジンホン)@ヒョンビン♥♥♥
サムシクっていうのはあだ名で、ジンホンが本名。
ある意味、このサムシク@ヒョンビンにやられたと言っても過言ではない…。
何が良いってさ…

声がものすごぉぉぉぉぉぉぉぉぉく
良いのよ~(〃∇〃)


声がツボな人には文句ナシでKOなあたい…♪
ドラマでサムシクが姪のミジュに本を読むところがあるんだけど、そんなシーンなんて…

何度死んだか分かりません…o(*≧д≦)o″))←いや、マジで。

もーちろん、ちゃっかりGood Looking♪です(笑)
韓国で2月に主演映画「百万長者の初恋」が公開されるので、
ぜひぜひ日本でも公開してくれぇぇぇぇぇい(っ´∀`)っ))!!!

脇には、「冬ソナ」のキム次長や、「チャングム」のチェゴ尚官様も出てますよ。
で。タイトルの真意は、私の中でお気に入り韓国ドラマに
堂々初登場第2位にランクイン♪
ちなみに…
1. 「宮廷女官チャングムの誓い」 ← チャングム最高♪♪
2. 「私の名前はキム・サムスン」
3. 「パリの恋人」 ← ラストだけイマイチ…。納得できまへん!でも、曲最高!!
って感じです。

サムスンはラスト2話をまだ見ていないので、もしかしたらチャングムを抜くかも!!
くぅ~…は、早く続きが見たい…o(≧~≦)o

このサムスンが歴代最高価格で日本に輸出されたそうですが、
どうかどうか…吹き替えなんてお金のかかることはやめて字幕でお願いしますっ!!!

…とまぁ、これを機会にカテゴリにKorean Dramaを追加しちゃおう(笑)
[PR]
by sayaka-59 | 2006-01-05 20:08 | Korean Drama