さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Drama( 32 )

「東京ジュリエット」

めちゃめちゃ久々のブログ書き込みで、
お久しぶりの方も初めましての方もこんにちは~♪
とうとう4月は一度も書かずに、気がつけばGWも終わってる…

私の近況としては、4月になって少し環境が変わり慌しく忙しい毎日を送ってます。
新入社員じゃないけど、軽く五月病状態だし( ̄ρ ̄)
ストレスも毎日背負ってます。
さすがにこれじゃあまずいっ!と思って、4月末に大学の友達と久々に会いました。
やっぱり友達って大事だな。
最初は久しぶりすぎてよそよそしい感じになったけど、すぐに昔に戻ったような感覚になる。
すっごいリラックスできて、エネルギー充電完了!って日でした。
でもさ、やっぱり一週間が始まってしまうとそのエネルギーもどこへやら…

最近の楽しみはおなじみの韓国ドラマなんですけど、最近は台湾も見てます。
台湾って日本の少女マンガがドラマ化ってのが多くて、
ついこの間終わった「イタズラなKiss」とか花男の「流星花園」とか。
で、今見てるのは…「東京ジュリエット」。
少女マンガ好きの方ならタイトルを聞いたことがある人も多いはずでは?
デザイナーを目指す女の子のマンガなんですけど、
まさか自分が持ってるコミックが台湾のドラマになるとはてんで思わなかったです。
ストーリーはちょいちょい違うところもあるんだけど、
好きなマンガなので今のところは楽しく見てます♪
[PR]
by sayaka-59 | 2007-05-13 18:58 | Drama
またまたずいぶん遠ざかってましたけど、
大好きな花男なので時間差は気にせず感想ぶちまけますo( ̄▽ ̄o)

せっかく道明寺と待ち合わせしてたのに、いきなり現れた滋と道明寺の
衝撃キスシーンを見てしまって、つくしは会わずに帰っちゃうんだよね。
うーむ。
翌日、道明寺がつくしにすっぽかしたことをつめ寄るんだけど、
また、この二人のテンポが最高でぽん!ぽん!!って感じで言い合うのがいいなぁと。
でも、ストーリー的につくしと道明寺はどんどんこじれていってるんですよね(/_<)
まだ道明寺に言い足りなくて、例の階段で壁を蹴っている
つくし@真央ちゃんの姿がまたまたとってもラブリ~♪でした。

そんで、今回の道明寺もやっぱりやってくれまして
「俺は今、大人の階段を上り下りしてんだ!」ときたもんだ。
うんうん。フツーに上ったんじゃぁ、道明寺じゃないよな!
にしても、上り下りって…ぷぷっ(*≧m≦*)
それにさ、道明寺がつくしからもらったプレゼントのクッキーを食べてたけど
あれはどうなってるのじゃっ!!
だってあのクッキー、た、確か一年前のもの…??
もしや、道明寺財閥のスーパースペシャル何とか製法で加工してあるのかしらん…?

美作のお母さん役で登場の西村知美さんはぴったしでしたね☆似合いすぎ…

それから、かなりオープニングがお気に入りです♪
嵐の曲もよいし、サビの部分でつくしが道明寺と類の手を引いてきて
つくし&F4が手を繋いで、くるくる回ってるシーンが特に好き♡
オープニングのくるくるシーンを何度も繰り返して見てます(笑)
[PR]
by sayaka-59 | 2007-01-27 23:53 | Drama
初回からずいぶん時間が経ってしまったので
1・2話合わせて簡単にレビュっちゃおうというか感想を書いちゃおうと思います♪
時間は経ってますけど、そのとき感じたことをつらつらと…ってことで!

<第1話>
まず、初回から2時間15分ってすごいなー!!
半分パート1で、半分パート2って感じ。
花男2は視聴者の見たいエピソードに基づいて作られてるそうなんですけど
まるっきし原作どおりじゃないみたいですね~。
全11話にいろいろ詰め込まれている模様です☆

一年ぶりの花男が戻ってくる♪ということで、すっごい待ってました~(ノ∇≦*)
やっぱね、花男最高ったい♡♡♡
画面につくしとF4が出るだけで血沸き肉踊るって感じでわくわぁ~く♪
お姉さん@菜々子さんも登場してたし変わらないメンバーが嬉しいでっす!
でも、前日にハプニング大賞を見てしまったおかげで
つくしとお姉さんの再会シーンで犬が止まらなかったりとか、
パーティでの半笑いシーンとかを思い出し笑いしてました(笑)
あとさ、びっくりしたのは織部順平@生田斗真でしょう!
最初は、「む?誰じゃ、こやつは?」って感じで見てたんだけど
みんなの前で前髪上げた時に、
「あっ!生田斗真だ!!」って確信しました(笑)
すごいねー!あんなに変わっててびっくりだよΣ(゚д゚;)

それから、主題歌&挿入歌♪
主題歌はまたまた嵐で、これまたアップテンポな曲ですな。
で、イメージソングは宇多田ヒカルなんですね!その日のめざましでかかってたので
ピン☆!ときました(笑)


<第2話>
新キャラの滋@加藤夏希ちゃんがサバサバした感じなんだけど
嫌味じゃない滋の良さがとっても合ってると思います!
2話にしてやっと、「品がない」を「しながない」と読んじゃったり、
反対に「品川」を「ひんがわ」を読んじゃったりするおバカな司が戻ってきた~♪
コレがないと、花男じゃあないっ!!
つくしと司の関係がぎくしゃくしてるのとは反対に
つくしと類がなんだかイイ感じじゃないっすか(。-_-。)??
あの、ソファーに転倒するシーンはドキドキもんでしたもん
司は司で滋とキスしちゃって、それをしっかりつくしが目撃!!…ってとこで予告。
はぁ…1時間があっという間のドラマって久しぶりっす。
井上真央ちゃんが前シリーズにも増して、とっても可愛くなっててラブリーですね♪

3話も後々レビュります♪


『花より男子2(リターンズ)』
[PR]
by sayaka-59 | 2007-01-21 22:48 | Drama

アンフェア the special 

やっぱり、アンフェアっておもしろいわん♪と思ったSPでした。
ドラマと同じくドキドキハラハラのスリル感は健在でいっぱいだったし、
誰もが怪しく見えてきてすっかり見入ってしまいました(=゚∇゚)

「マザー&ラヴァー」のような篠原さんもかわいいけど、
今回の雪平役も雰囲気がバッチシ似合ってました。
まさに、ザ・ナチュラルってなモンだ!
ドラマの最終回で殺された瑛太@安藤も結構出てたし、
次の映画版でもちょこちょこ出そうな予感ですね!!
江口さんの役も映画版まで引っ張るのかな?
今回のドラマのみのキャストとしては出番がちと少ないような…。

あと。どーでもいいんですけど、雪平のロングコートは動きにくいんでは??
走り回る刑事としては身軽が一番かと思われます。
[PR]
by sayaka-59 | 2006-10-04 23:16 | Drama

「医龍 Team Medical Dragon」

いやー、おもしろかった♪
山Pの「クロサギ」も捨てがたいけど(まぁ、山P見たさに見てたので)、
作品や脚本的に言うと、今クールの中で医龍がダントツTOPですね!
これ以上ない、最高のバチスタチーム!!
途中から見始めたんですけど、どんどんハマってしまふ…ヽ( ´ー`)ノ
今夜は最終回で急遽、助手を買って出た夏木マリさんが

かっこよすぎ~(/ω\)♪

思わず、「かっこい~♡」って叫んだくらい。
もー描き方が憎いったらありゃしない(笑)

思えば、今クールは
①天海祐希さん@トップキャスター
②真矢みきさん@アテンションプリーズ
③夏木マリさん@医龍
などなど、私好みのかっこよい女性が多かったなぁ…(*゚ー゚*)

ぜひぜひ!続編希望っ!!
[PR]
by sayaka-59 | 2006-06-29 23:47 | Drama
いよいよ来月7月1日からMnetさんで放送が決まりましたよ~♪
えっ?何がって??
んもー、そんなの決まってるじゃないっすか!

「宮(궁)」っすよ(o ̄∀ ̄)ノ”
やっと、やぁーーーっと字幕で拝めますっ!!
どれほどこの一報を待ち望んだことか…。
でもまだ一ヶ月もある…
でもでもとりあえずこれで生きていけそうな予感です(笑)
主演俳優たちのプロモーションもありとかで…

まじ?マジでゆってる??
もしホントだったら…

う、嬉しすぎる♡♡♡

ぜひぜひプロモーションしに来ちゃってください♪
[PR]
by sayaka-59 | 2006-06-01 19:05 | Drama

クロサギ

なんか、一気にUPしてる感じです…

いよいよ、春の新ドラマが始まってきましたね~♪
といっても、先週は「クロサギ」しかまともに見てなくて…

詐欺師を騙す詐欺師がクロサギってことで、それを山Pが演じるんですな。
マンガ原作ということですが、マンガは全く知らないので先入観なしですんなり。
で、感想は…

山P演じる黒崎(クロサギ)って野ブタのはいってますよね??
そう見受けられる箇所がいくつか…
しまいには「だっちゃ♪」とか言っちゃうんじゃ…?
しかもしかも、オープニングで上半身裸にサスペンダーって…

どうなのぉ??

そりゃさ、山Pの鍛えてるってこともTVでも雑誌でもよく言ってましたし、
「チューボーですよ」に出てたときも、
「えっ!?ジャニーズの腕??」って思うくらいジャニらしからぬ
がっしりな腕をしてましたけど…あの裸にサスペンダーは、ちょっと……

でもでも!

黒髪@山Pがものすごぉーく似合ってていい感じなので、
裸にサスペンダーもなんのその♪です!!
[PR]
by sayaka-59 | 2006-04-16 22:17 | Drama
サスペンスなのねーと改めてしみじみ。
ウェンツも警察に潜り込んでるシェンクーの仲間に殺されちゃったし、
シェンクーはシェンクーで警察のモグラを捜そうと躍起だし…。
あー何かハラハラするばい…こーゆーのって。
「あぶない!あぶない!」とTVの竹野内はんに叫ぶ私(笑)。

今回のキーポイント☆
ショウが龍吾@速水もこみちの携帯でウェンツにメールを送るんだけど
ジャケットで手元を隠したまま早ワザのメール打ちだし。しかもさ、
他人の携帯って慣れてないからあんなに使いこなすの無理だと思うんだけど…。
もしや…同じ機種??

龍吾も携帯を手にとってしばらくすると、何か違和感感じたみたいだし…。
何?何??何か分かんの???触っただけで何が分かんの???Σ(゜ロ゜ノ)ノ

もこみちくんはさ、背高いし、余計顔のちっちゃさが強調されててかっこよいんですが、

あれ…竹野内はん、普通にかっこいいんですけど♪とか、
こんなにかっこよかったけー?とか失言吐きまくりです(笑)
ただ、歩いててもかっこいいわー。
こーゆー雰囲気のある方って男女問わず素敵だなって思うし大好きです(ノ´ー`)ノ

またまたユナ@ジウ姫のお店がシェンクーにぐちゃぐちゃにされてましたが
警察に言って何か対策してもらうのってどうよ??

始まったばかりだけど、最後ってどちらか死ぬ予感がするのは私だけ?
もしかしてどっちも?
絶対ランラン♪のハッピーエンドで終わりそうにないし、悲しい最後じゃない?←早い?
[PR]
by sayaka-59 | 2006-01-24 01:41 | Drama
初回から2時間って…な、長いっすね┌┤´д`├┐
白夜行も初回2時間だったし…って見てませんが。
秋クールのドラマはたくさん見てたのに、冬クールはコレと西遊記になりそうや~。

storyは、刑事の琢己@竹野内豊がショウという偽名を使って
神狗(シェンクー)というマフィアに潜入捜査。
幼い頃に韓国でお父さんをシェンクーに殺されたっぽいことで、刑事の道に進むのです。
いやー、久々に竹野内さん見ましたが、やっぱかっこいいっすね~♪

韓国から行方不明のお父さんを探しに病弱な妹と日本へやってきたユナ@チェ・ジウ。
バイオリン演奏でのバイトではとても食べていけなくて、料理店を開くのよ~!
でもこのお店もシェンクーに…ってなっていくのね。
で、ショウとユナはバーで助けたり、ショウの犬を介して知り合うのよ。
でもって、これからどんどん引かれ合っていくんですね。ふむふむ。

見てて???と思ったこと。
ショウの弟分のヒデ@佐藤隆太がショウを「オッパ~」って呼ぶのよー。
韓国語を話すの?何者?って疑問もあるのですが…
男性が年上の男性を呼ぶ総称は「ヒョン」なのですよ。
オッパ」は女性が年上の男性に対してなので、何か変でしょ??
う~む…ウケ狙い?
ちなみに、女性が年上の女性を呼ぶ時は「オンニ」、
男性が年上の女性を呼ぶ時は「ヌナ」です。
以上、ワンポイントでした☆

これから、どんな感じで広がっていくのか楽しみに見てゆこう~!
それから、ドラマもだけど主題歌「I believe」 by 絢香も良いなぁ♪と思いました。
CM見るたびに歌がぐるぐる回るのです。
壮大なバラードって感じで((o( ̄ー ̄)o))

[上記の???について]
公式HPに何やら疑問に対する答えのようなものが載っていたので
興味のある方はHPの「A to Z // ロンド辞典」をClickしてくだされ~


輪舞曲 론도 HP
[PR]
by sayaka-59 | 2006-01-16 22:42 | Drama
はぁ…とうとう、彰@山Pも見納めの最終回でっせ…(ノ_-;)

彰の家から修二と野ブタの帰り道。
修二は転校のことを言い出そうとするも、野ブタの「笑えそう」って言葉で
のみこむんだけど、野ブタは笑顔までもうちょっと…
で、屋上で今日こそ言おう!と思うんだけど、今度は彰が「あのさ…」ときたもんだ。
「草野じゃなく、下の名前で呼んで♪」(by彰)
「下の名前って何♪?」(by修二)ってやっぱりこのコンビはおもしろいわ~!
修二は転校するのにこれ以上仲良くなるのは寂しいと不安になるのよ。

野ブタの「それいけ小谷!突撃飯」で人気が出て、写真を頼まれたり、
声かけられたり、サインを求められたりで、すごい人気っぷり!!!
でも、野ブタはやめたいと漏らすのよ。
彰が言いかけたことに対して野ブタが尋ねるんだけど、野ブタが「彰!」って呼ぶ声が
怒ってるみたいな口調なもんでなかなか言い出さない彰。
でも、野ブタが優しく「彰…」と言っちゃって、素直に従う彰がか、かわいい…♪♪
それで、修二と野ブタの写真を入れたぬか味噌を出すんだけど、出てきたのは
生物のテスト28点
修二もついに引越しの話を二人にするのよ。ショックで出て行く野ブタを追いかける彰。
部屋で一人になった修二は修二と野ブタの写真を見てしまう。
野ブタを見つけた彰がう、後ろから抱きしめちゃう??o(≧~≦)o
って期待も裏切れられ…(笑)

修二を笑顔で見送ってあげたいと言う野ブタ。
「できるかな?」という弱気な彰に「やる」と返す野ブタ。
うんうん。しっかり強くなったよね、野ブタ♪
でもって一直線のまっすぐ野ブタなもんだから、巫女さん姿で「野ブタパワー注入!」を
してほしいという冗談を真に受けて、「たのもぉ~!」と神社に行っちゃうのよ。
「修二のために何でもやる。それくらい感謝してる」とマジのすけでやっちゃいます。

弟を一人にするのは心配だからやっぱり引っ越すと言う修二に
彰が、「何でもっと自分を大事にしないの?」と聞くのよ。
「誰かのためにって…自分を大事にしてないってことなのかな…?」返す修二。
自分を大事にしてるからこそ、誰かに対しても大事な気持ちが持てるんだと思うなぁ。
それに、誰かにすることは必ずいつか自分にかえってくると思うし…。
でも、だからと言って見返りを求めながらではダメなんだよね。


神社でバイト中に野ブタは大事な木の枝を折ってしまうのよ。
特別なお札を渡さないと一番大事な人にバチが当たるらしい。
でも、そのお札は一番大事な人用だから一つしかない。
野ブタは修二も彰も選べないと言うんだけど、負けず嫌いな彰が譲ろうとする姿がグッ☆☆
彰が持っていた(!)ノコギリで二つに割ろうとするも
結局は川に投げて「3人でバチに当たろう」と言う野ブタ。
で、結局バチが当たったのは……シッタカ!!!
彰に詰め寄られても、否定しない野ブタ。野ブタの好きな人はシッタカだったのかしらん?
うぇ~そうなの(ノ´▽`)ノオオオオッ??

終業式の日にキャサリンは二つ集めると幸せになれる人形を3人にあげます。
プレゼント交換で3人が3人とも自分の人形を二人に渡そうとしてたのよ。
3人とも大事な二人が幸せになって欲しいと思ったんだね。

「俺さ、野ブタのおかげで人を好きになるってことが分かった気がする。
この先、誰かを好きになる度に、野ブタを思い出すと思う。ありがとうな…」(by修二)
って…まんま、告白ですやん!???|ヘ(´ω`)ゞ
私なら、間違いなく告白と受け取っちゃいますよ??はい。(笑)

修二は教室に海を作ったり、お弁当を作ったりして、まり子にもきちんと
自分の気持ちを正直に伝えるわけです。

修二が引っ越す日。行きたくない彰においちゃんの一言。
「苦しいことを投げ出すことは楽しかったことも全部なげだすこと」
いや~高橋さんがえぇこと言わはる…
川原でクラスメートが見送りに来てました。もちろん、カスミもね。

海の近くに転校してきた修二。←ちなみに制服は学ラン。
今度の桐谷修二は何があっても挫折しない
と意気込んでクラスに入る修二はあいさつをして顔を上げた後…見ちゃいます(笑)
クラスの端っこに学ラン姿のあ、彰がぁぁぁぁ…(しかも、席についてないし…)
げ、幻覚…?と思ってカバンを落としちゃうのも無理もない…
彰ってば、前日に転校しちゃってました。

野ブタはまり子に「ちゃんと笑えてる?」って尋ねると
鏡を出して「笑えてるよ」とまり子。
屋上に急いで駆け上る野ブタなんだけど、もう二人はいないことに気付くんだよ。
野ブタが「修二と彰!は二人で一つだ」って野ブタが言ったから修二を追ってきたのね。
修二と彰が帰り道で笑ってるような雲を見つけていた頃、野ブタは空に向かって
「私、笑えるようになったよ…ちゃんと笑えるようになったよ…」と
きれいでかわいくてとっても自然な笑顔で空に報告してました♪♪

「俺たちってさ、どこででも生きていけんだよな~」(by修二)って言った後、
海辺で戯れる修二と彰…こんな真冬に海に入って戯れる修二と彰…

つ、冷たそ…( ̄□ ̄;)!!

最初は彰@山Pのうだうだキャラが全然受け付けなかったのに、
いつの間にか彰のとりこになってしまってたさ、あたい(笑)
毎回思ってたけど、あんなに制服が似合う人はそうそういないと思うのよ。
ちなみにこのドラマでは、学ランよりかはブレザーをプッシュしたい派♪♪

だって、だってめっちゃ似合ってるのよぉ~ん(〃∇〃)

おじゃマンボウで堀北真希ちゃん曰く、
「修二と彰という二人がそばにいたら絶対好きになっちゃうもんだと思うんだけど
好きにならないのが野ブタというキャラ」とのこと。
ふむふむ…だからシッタカ??
主題歌の「青春アミーゴも」今年一番のヒット曲だし、どんどん視聴率も上がってたし。
そいえば、オリコンの年間ランキングの表彰に駆けつけた時に、
亀梨くんが、「これで終わりにしたくないとも思っている」と話したらしく…

えっ?続編アリっすか??期待しちゃいますよ、あたしゃ♪
[PR]
by sayaka-59 | 2005-12-21 02:47 | Drama