さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Diary( 99 )

ANDERSEN

大学4年間で初めての、ただひとつのバイトでした、ANDERSEN。
そして、今日がバイトの最後の日でした。

バイトを探した大学1年の夏、するならパンの香りのする

パン屋さんでバイトしたい…m(゚- ゚ )

と思って訪ねたアンデルセン。

3年と7ヶ月…大学生活と同じくあっという間でした。
こんなにも長く一つのところで働けたのは、
一緒に働いてた周りの皆さんに恵まれていたということに尽きると思うのです。
学生ということを第一に優先させて頂いて、こんなに融通のきくお店はないんじゃない?
っていうくらい、テスト期間中はずっとお休みをもらってました。

働き出した頃は、「いらっしゃいませ」を言うのもなんか気恥ずかしかったっけ。
それから、初めてスライサーを使ってパンを切った日。
これ以上ないってくらい、おそるおそる切ったなぁ…(ま、今も遅いけど)
最初のクリスマスはバケットが何十本も余ったけど、
去年は完売で全然足りなかったなぁ…
とか走馬灯のように帰りのバスの中でひとり振り返ってました。
ひとりセンチメンタル(ノω・、) …

本当にANDERSENでたくさんのいろいろなことを学びました。
接客、マナー、パンの知識、パンを、HUGGEを楽しむということ…
ここで働くことがなかったら、もっとパンを楽しもうなんて思わなかった。
ベーカリー、デリカ、サンド、ワイン&チーズ、ケーキ、フラワー、エヴァン…
こんなにいろいろなショップのあるANDERSENの一員として働くことができて
本当に本当に良かった。
たっくさんの友達にも出会えたし♪♪
T山さん、I川さん、T口さん、O崎さん、O武さんをはじめとして、
本当に皆さんにお世話になりました!
そして約4年間最後まで一緒に働いた、いしちゃん、たけちゃん。
今までありがとう♪♪

最後の終礼の後で…
[PR]
by sayaka-59 | 2006-03-26 23:21 | Diary

@謝恩会

またまた遅ればせながらですが…
卒業式の翌日、3月16日(木)は謝恩会でした~!
以前選びに行った袴を着てヘアメイクもバッチリしてもらって、
ついでに写真のためにポージングも頑張りました!

「前かがみになって~!顔は正面~!左肩下げて~!で、腰入れて~!」

なんのこっちゃい!こんなへっぴり腰でちゃんとしたポーズなのか…??( ´д`)
と、ぶつぶつ思いながらモデル気取りをしてまいりました☆

んで。袴の色はですねー…

でした。
母曰く、タカラヅカっぽいじゃ~ん♪とのこと。
で、アクセントに帯をにしました。
あと、着物にも袴にも帯にも桜が入っていて、統一感を意識してみました(笑)
謝恩会では袴と振袖が多かったんですけど、その中でも
黒と緑の組み合わせはいなくて、してやったりv( ̄ー ̄)vなんて思ったり(笑)
あまりないですよね、こんな組み合わせ。
最初は赤と青で迷ってたんですけど、黒と緑にして良かったな~って思います。

体調が悪いのと、着慣れない苦しさも手伝って食事にはフルーツ以外、手が伸びず…。
ってか、こんな会でビュッフェなんかにすんな~(TωT)
ゼミの席がステージの真正面のど真ん中だったので、とってもイイ位置でした☆
ゼミの先生が、「interesting!」と言いながら、皆の髪型を写真に撮ってましたが…
コレクションにすんのかしら…??

最後に先生方がずらーっと並んで一言ずつの挨拶のとき。
全然泣く予定ではなかったのに、隣の先輩の涙と一人の先生の言葉を境にホロリ。
授業を受けたことは無かった先生なんですが、とっても心に響くもので
「Seize the day」とか「Enjoy your life」とか言葉にされると改めて胸にきます。
ゼミの先生の「See you later」とかもう、聞けないんだなって思うとまたホロリホロリ。
また、T先生の「先に行きたい人にはどーぞお先に~」では
自分は自分、人は人だよなって思わされたり。
でも、何と言ってもトリを務め上げたK先生!!
正直、この先生で大丈夫かな、トリ…って感じだったのですが、やっていただきました!

「○○先生(上のどーぞお先にの先生)の靴のようにいつまでも輝いてください☆☆」
次の瞬間、会場中の全ての目がその先生の靴に注がれたことは言うまでもありません…
まさに、ピッカピカで光り輝いてたんですよー!!
とっても感動的にきたのに、最後で爆笑の嵐でした。ぐっじょぶ、K先生!!
でも、そんなに気になってたんですね…靴の光具合。


**************************************************************************************


過ぎてみると、4年間なんてあっという間なもので、
私自身は4年なんて経ってないって感じるんですけどね~。
やっぱ歳を重ねるごとに一年ってあっという間ですよね。
大学で学んだ知識はこれから社会で生きていくうえで、どこかで必ず生きてくると思う。
でも、それ以上にこの大学で出会えた全ての人に感謝したいと思う。
この大学に行かなかったら、一生出会えなかった人たち。
同じ大学でも、すれ違うだけで終わったかも。
すれ違うだけじゃなく、怒ったりお腹抱えて笑ったり、たくさんの楽しみや悲しみや時間…
そういうものを一緒に共有することができる友達に出会えて本当に良かった。
一生の友達と呼べるみんなに出会えて、幸せだな~♡と思える4年間でした。
みんなと出会えたことが一生の宝だな。
迷惑もいっぱいかけてごめんね。
いつもみんなに助けられて支えてもらってばっかりの私でした。
本当に本当に本当にありがとう。
そんで、こんな私ですがこれからもどーぞよろしくヽ( ´¬`)ノ
[PR]
by sayaka-59 | 2006-03-22 17:18 | Diary

祝☆卒業

a0040161_2225457.jpg


遅ればせながらですが、去る3月15日(水)に大学を無事に卒業しました(o ̄∀ ̄)ノ”
お父さん、お母さん4年間本当にありがとう!!
卒業式当日から体調がピークに悪くなり、フラフラでしたが…。
ウチの大学はミッション系ですので、アメリカの大学みたく
黒くて長いガウンを着て帽子を被ります。
よくTVとかで見る、皆で集まって空に「そ~れ!」ってな感じで投げるアレです。
一応、やりましたが(笑)
私は当たらなかったんだけど、落ちてくる帽子は痛そうだったです。
ゼミの先生やたくさんの友達と写真もいっぱい撮れて
何より、天気が良い日でよかった~♪と思う最後の卒業式でした。

しっかし、卒業式当日に具合が悪くならんでもいいのに…
[PR]
by sayaka-59 | 2006-03-21 22:58 | Diary

ご無沙汰しております。

お久しぶりの皆さま&初めましての皆さま、ご無沙汰しております。

更新が滞ってまして本当にごめんなさい。
実は、これ以上ないくらいに体調を崩しましてダウンしておりました…です。
食欲が無いんだけど、食べなきゃいけない。
でも、食べられない…でも食べなきゃ…でも…という悪循環に陥りまして、
もしかしたら拒食症の前兆ってこんな感じかも…と思ってたのですが、
何とか、一食一食ずつ食べられるようになってきました。
なので、久々のUPとなっている次第であります。
かなり食べなかったので、ジーンズがだぼつくくらい痩せたんですが、
真夜中にアイスとプリンを食べたら戻ってしまいました…(笑)
なのでなので、元気です!!

メールやコメントやトラックバックをくださった皆さま、本当にありがとうございました♪
かなり遅くなりましたが、少しずつ返して参りますのでお待ちくださいね(o゚ー゚)
[PR]
by sayaka-59 | 2006-03-20 20:00 | Diary

路上って…

今日、初めて路上に出ましたよ~!
対向車が怖いよーーー。・゚((T◇T゚)゚・。
気付けば、常に左に寄っている私。
終いには寄りすぎて、乗り上げてしまいましたとさっ!

でも、一番気にしてたスピードって何気に大丈夫ですね~。
気付けば、よゆーでスピードオーバーしてましたとさっ!!
40kmとか50kmとか、維持するの難しいですよね。
スピード気にすると左に寄るし、寄らないように気にすると、スピードアップ。
まさに、あっぷあっぷな状態でしたよ…

早く取らねばぁぁ!!!
[PR]
by sayaka-59 | 2006-03-09 19:54 | Diary

안녕하세요?

3泊4日の初海外の韓国旅行から、戻ってきました!
戻ってきたところですが、既に韓国が懐かしかとです…

ってか、既に韓国に行きたい…
日本語表記が逆に違和感ですっ!

とにかく、韓国サランヘヨ~♡♡♡度が
急上昇でUP!UP!あーーーっぷ!!になりました!!
書きたいこと盛りだくさんで写真もてんこ盛りにあるんですが、
少しずつすこーーしずつ順次UP予定であります!

チャッカンマン キダリョヂュセヨ~♪♪


いつか住みついてやろう…と密かに目論む予定のさやこでした。
[PR]
by sayaka-59 | 2006-03-05 23:35 | Diary
寒いよーーー<( ̄口 ̄||)>!!!

最近、毎日をバイトやら自動車学校やら新居探しやらに費やし、
大学生活最後の春休みでぐーたら生活が全く満喫できてない、さやこです。ドーモです。

①バイト : 前々から宣言しているようにズバリ金欠ケイゾク中。
       マネーよ、今すぐ空から降ってこい!状態です…
②自動車学校 : ようやく仮免取りました!!
           実技の試験でウィンカー出すのや巻き込み確認を忘れたのに、
           よく受かったな、と思います…というか、なぜ受かった??
           でも今の時期、高校生が多くて予約が取れないんですよねo(´д`)o
③新居探し : 新生活に向けて、只今新居探し中です。
         ホントは今住んでる所があまりに良くて、このまま住み続けたいんですが
         何せ、次に入る人が決まってるらしいので、強制退去です…

         今日も一件見に行ったんですけど、仲介の人が何だか
         感じ悪いというか、態度が悪いというか…。
         こんな人に給料として出したくないっ!とまで思いました。
         物件自体は良かったんですけどね。
         思ったのは、商品を生かすも殺すも売り手次第ということ。
         例えば、どんなにおいしいケーキでも店員さんが無愛想だったら、
         足が遠のくでしょ?(え、そんなことない?)
         そんなだったら、私は味も良くて店員さんの対応が良いお店を捜します!
         

…とまぁ、こんな毎日です。
で。3月突入で、気付けば初海外がな、何と!!!!!



明日です…



い、いつのまにぃーー(´▽`)???
いや、そんなことより何より準備が全くできておりません!!!
マズイよー!ヤバイよー!!
でも、直前じゃないと入れられないものもあるし、とりあえず今日頑張って詰め込みます。
直前におしりに火が付いてあたふたするのは大!得意です…。

「直前!?そんなのありえない!大のニガテだよ~!!」とゆってみたいもんです。

あ、そうそう。逃亡先なんですが、お隣の


アニョハセヨ~韓国なのです♪♪


やっと行けます!韓国に!!
明日出発なんて、イマイチぴんとこないけど
「韓国なんだよね?よね?よね?」と自問自答すると、
ワクワク感がお腹から湧き上がる気分ですっ!!ぐつぐつと…
どうしても観たい映画があるんだけど見れるかな…
あとは、天気が良いことを祈るばかりです…(-m-)” パンパン
寒くても良いので、雨や雪は勘弁願います!!!
[PR]
by sayaka-59 | 2006-03-01 03:14 | Diary

おめでとう 金メダル!!!

すごいなー。
ただただ、すごいなーと思う。
長野オリンピックでは13位。
ソルトレークでは出場できず。
2004年の世界選手権では優勝。
でも、2005年の世界選手権では9位。
で。今回のトリノではアジア人初、もちろん日本人初の金メダル。

本当に諦めなければ、道はそこにあるんだ
彼女を見てるとそう思わされる。


**************
村主さん。
本当に惜しかった。視聴者目線では大きなミスは無いように思えたのに、
なんで一度転んだスルツカヤはまだしも、二度転んだコーエンより順位が低いの?
むむ…。減点採点方式じゃないの??
一番応援してたのに残念…"(/へ\*)"))ウゥ

**************
イリーナ・スルツカヤ。
アメリカのミッシェル・クワンも出場できなかったし、
誰もが金メダルは彼女に違いないと思った。
世界選手権や世界大会とかで優勝は何度も経験しているスルツカ4ねmヤ。
でも、彼女もクワンもオリンピックの「金メダル」だけが、無い。
そして、今大会も手にすることはできなかった。
彼女に言わせると、「That's Life!」なのだそう。
「何事も自分の思いどおりにはいかない」
確かに、思いどおりにいかないからこそ、それも人生だと思う。
でも、そう受け入れられる強さってものすごく凛としていて素晴らしい。
だからかな。
すっごくチャーミングなのに、同時に強さも併せ持っている彼女。
ちなみに、スルツカヤ選手のショートヘアと笑顔がすき
前はロングだったような気がするんだけど、ショートになってから
か、かわいい(〃∇〃) てへっ…と思うようになったのでした。



アテネオリンピックの男子体操団体で
「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への懸け橋だ!」
という名ゼリフを残したアナウンサーが話題になってますよ~♪

※記事は削除しました。
[PR]
by sayaka-59 | 2006-02-25 23:29 | Diary

my first PASSPORT

a0040161_2337763.jpg
↑今日、やーっとゲットしてまいりました。
紺のパスポート。つまり、5年用です。
ホントは赤いパスポートに憧れてたんですけど、
何せ3月20日からアメリカ対応用にICチップ入りのパスポートになるとかで…

そんなのもっと早くにしとけ ヽ( )`ε´( )ノ!!って感じですが、
来月まで待ってられないので、とりあえず、5年にしときました。


おおっ?気付けば、旅立ちは来週に迫っとります♪
[PR]
by sayaka-59 | 2006-02-22 23:48 | Diary

久々…

えー、昨日?じゃなくて、月曜日に袴を選びに行ってきましたー♪
着せ替え人形やる気満々で行ったのに、いざ見てみるとなかなか…o(´д`)oァーゥー

とりあえずいくつか試着してみたのですが…正直言って


迷います…(TmT)ウゥゥ・・・

だってよー、たくさんあるんだもん。
赤も可愛いし、藤色もさわやかでグー☆、んでからし色も素敵♪♪…。
こーゆーのって着れば着るほど迷うものなんですよね。
やっぱ乙女としては、最近の傾向とか人気色とか気になるんですけど、
散々迷った末に決まりました~!!
とーっても優柔不断なわたくしは、決めた帰り道でもまだ迷ってましたけど…。
楽しみだな~♡♡
[PR]
by sayaka-59 | 2006-02-22 03:15 | Diary