さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Diary( 99 )

昨日、5時頃に寝たおかげで12時くらいには眠気が襲ってくる始末…
横になってPCを打っていたので、ねむくなる、眠くなる…でもってラジオも
つけていたんですけど絶えられなくなり、ちょっと寝よう…zzzと思ったら、
1時間経ってました…(1時間程度なら序の口です)←何が?(笑)
すぐにラジオを切って、PCも片付けて、歯磨きです。
今日は早いな~ルンルンって感じで。

さぁ!電気を切っていつものBGMをタイマーセット(20分)!
今日はすぐ夢の中ね♪フフッフ~♪♪ でも…
むむむ… 眠れない…(´∞` )
何でや~?さっきまで眠気MAXだったじゃ~ん!とツッコミ。
とりあえず、ゴロゴロしてみるも眠れない…。
こういう時って寝よう寝よう~って真剣に思うほど眠れないんですよね。
そうこうしてる間にBGMが終わってしまい、静かになって眠れるかな~と期待するも
なぜか、あるマンガのシーンが頭の中をウロウロ…(なぜ今?)
あぁぁ、離れない…

ええぃ!気になるっ(;´д`)ノ!!

このままじゃ眠れないと思ってマンガを取り出し、読み始める♪
満腹になったし寝るか~と思って時計を見ると、2時…
いつもとおんなじ…( ̄▽ ̄;)!!
結局この時間なのね。…と思いながら今度こそ寝ましたzzz
そして今日は友達とLunchの予定だったんですが、急遽キャンセルに…
最近、ご飯いっか~ってきちんと食べない日が多く、これも不規則ですね…

き、今日こそは早く寝ます…明日は大事な日で寝坊できないので(´~`;)

ファイティ~ン!!p(#^▽゚)q
[PR]
by sayaka-59 | 2005-11-01 18:33 | Diary
だいぶ、ほっぺのニキビが落ち着いてきたCosy Styleです(笑)
今日で10月が終わっちゃうんですよ~!?ありえないΣ( ̄ロ ̄lll)ってくらい早過ぎる…
もう今年もあと二ヶ月…一年ってあっちゅーまですね~。
だんだん年を重ねるごとに早くなって、
一日が一週間になって一ヶ月になって…気が付けばい、一年…。
来年はもっと中身のある一年にするぞ~♪と毎年思いつつ、
いつの間にかそれすら忘れている私…
で、またまた、来年はもっと~ってなるんですよね。ハァ…(´ ▽`).。
とりあえず、私の特技でもある忘れっぽさをどうにかします!! (←マジで言ってる?)

最近の私はと言うと…生活が不規則ですっヽ(=´▽`=)ノ えぇ、そりゃあもう…。
PCの前で作業してるといつの間にか次の日になり、2時、3時なんて当たり前~
昨日なんて(いや、今日なんだけんど…)、5時頃でした…あわわわぁぁ(´Д`|||)
もぅ、お肌さん、ご、ごめんなさいぃぃ(≧≦)
とりあえず、目覚ましセット。絶対起きれないだろうけど、とりあえず6:43と7:28にセット。
一応、めざましテレビはCheckです!!
「あんた、起きる気あんの?」ってツッコミは心の中に閉まっててください(笑)

で、朝。案の定、6:43には起きれなかったんですが、7:28には目が覚めました。
でも5時頃に寝た私が起きれるはずもなく、またも夢の中へ~♪フフッフ~♪♪

なんっって、二度寝ってすんばらしいんでしょ~( ̄ー ̄)

アレですね!二度寝って至福のとき☆☆ですよね。
でも、私には二度寝だけでは通用せず、三度寝、四度寝(って言葉あるのか?)
までもしちゃいました…。「いいとも」見ながら起きるって感じです♪
でもまだ寝足りない私って…
お肌のためにも、せめて1時くらいには眠りたいと思います。め、Maybe…


それから、もう一つ。私が前にバイト先でケガをされた方のお話をしたんですが、
無事に抜糸も終えられたそうです。良かった~v(´▽`v)
[PR]
by sayaka-59 | 2005-10-31 17:18 | Diary
最近、というか少し前から「ホワイトバンド」が世界的に流行ってますよね!?
世界的に有名なセレブから、日本ではSoccerの中田英寿選手、ミスチルの桜井さん、GLAYのTERU、MISIA、中村勘三郎さん…などに至るまで錚々たるメンバーの方々が
宣伝しているアレです。

皆さんが指パッチンをしている3秒の間に貧困で子ども達が亡くなってるなんて…
ホワイトバンド一つが¥300で、広告費とか人件費とか高いんじゃない??って
思ったんですけど、一部でも資金になるんだったら私も。と思って購入した一人です。
ですが、今日のYahoo Newsでこんな記事が…(ClickしていただけるとJumpします)

※記事は削除しました。

これを読んで、何だか騙された感じです。
というか、怒りも混ざってムカムカ感2割り増しです(●`ー´●)
こういうのって、コレが狙いでそのためにこうしたいんです!ってことを
明確に私たちに示すのが大・大・大前提です!!

「必要なのはあなたの声です」ってある。確かに一人ひとりの声はもちろん大切だし、
ひとりが集まれば大きな呼びかけになる、ということも分かる。
でも、大多数の声が集まったとしても、声だけじゃ貧困は無くせないと思うのです。
しかも、ホワイトバンドの一部は募金には繋がらない。
まったく、何がしたいんだろう??

ハァ…、今日はこんな内容をUpする予定じゃなかったんですが、
思いがけずまた暗くなってしまいました…(´Д`|||)

下記にホワイトバンドのHPをちょこっと載せているので興味のある方はJumpをど~ぞ。



ほっとけない 世界のまずしさ
[PR]
by sayaka-59 | 2005-10-24 16:39 | Diary

あれ…?な、何ゆえ??

ま、マズい…。blogの更新が一日おきになっている( ̄▽ ̄;)!!
一応、自分としては日記のつもりなので毎日更新したいんです…実は。
PCの前に座ってblogを書き始めるのはその日(私の更新したい日)のうちなんです…よ!?
でもね~、どうしても次の日に持ち越しになっちまうんでやんす…(´∞` )
私に文才が少しでもあったら、超☆おもしろい文章をぱぱっと書いて
毎日更新できるんですが……いっちょあがり~♪♪的な。

今日は(また今日じゃないってば…)午後からバイトでした。
実は、う…と、何て言ったらよいのやら~。
仕事中にお客様がケガをされてしまって、救急車が来てしまったのです。
大事故ではなかったんですが、血がダラダラ~と流れてしまって。
とりあえずお座り頂いて、救急車が来るまでタオルで応急処置です。
ケガをされた時に私が一番近くにいて、誰のせいでもなかったんですが
かなり凹んでしまいました(多分、半分わたくしに非あり…と思ってしまう)。
だって、目の近くを切られたんですもん。視力は大事無いだろうかとか、
お仕事に支障はないだろうかとか、いろいろ考えました。

その後、病院に行かれた人のお話によると、縫われた後、
笑いながら帰って行かれたとのことでしたのでほっと一安心しました。
でも、久しぶりに間近で大量の血を見たのでしばらくドッキドキしてました。
えー、血が苦手なんです。何か、手とか腕が動かせなくなるんです…。
(いや、ホントは動くんですけどね!動かしづらいというか…)
これは、痛そうな話とかにも通用します。私の中で。

あわ、あわわ~((((((ノ゚⊿゚)となるのです。

というのはさて置き、そのお客様がまたご来店して頂けることを願っています。
私的に暗くなってしまったので、次は明るさ全開の話題を持ってきます!
(持ってきたいとお、思います…)←弱気(笑)
[PR]
by sayaka-59 | 2005-10-24 02:56 | Diary
昨夜、西日本を中心に部分月食というものが見られたみたいですよ♪
皆さんはご覧になりましたか?
8時半頃から欠け始め、9時ぐらいにピークになるとのこと だったので、
始まったばかりの「危険なアネキ」を横目に部屋の窓を開けてみると…((o('∇'*)o

あれ…  アレ…?
無い!? 月はいずこ??


私の部屋からは見ることができず、泣く泣く外へ…
で。出てみるとお空には光り輝く真っ白な月がぁぁ…
天気も良くて、雲ひとつ無い夜空だったので、月がまぶしすぎるほどでした。
でも、電灯やお店の明かりなどが強かったので、周りがもっと暗ければきれいに見れたと思います。
肝心の部分月食は、右下が黒くなってました。
視力が低いのでメガネをかけて見たのですが結構見れました!
望遠鏡などだと、くっきりだったんでしょうね~。
ハッキリ割ったように黒と白に分かれるんじゃなくて、
何か、右下部分がモワモワ~ってなって分かれてました(笑)
ここで写真などのヴィジュアル的な物をお見せできればいいんですが…
ごめんなさい(´_`。)グスン

こういうのって興味が無い人にしたら、「なぁ~んだ。」って
感じのものなんですけど、私は天体や宇宙にものすごく興味のある子なので、
○○彗星とか、○○流星群とか夜更かしして見ても

ど~んと来い( ̄ー ̄) なのです。

いつか、金環日食を肉眼で見たいなぁと思っています♪

[追記]
最近、月の東の方にオレンジ色に光り輝く星が見えるんです。
最初に見つけた時は、「おぉ~珍しくオレンジだな♪」と気にも留めてなかったんですが、
Net Newsで上記の部分月食の記事の続きに
今の時期、火星が近くに見えるヨと続いていたのです。

「えぇ~、あれってか、火星ですかぁぁ??」 とちょっとビックリでした。
やっぱり他の星とは明らかに色が違いますし、だってだってオレンジですよ??
肉眼なので光としてしか見えないんですけど、火星の光なんだ~って思うと
嬉しくなります♪♪(*´▽`*)

空を見上げればいつでも見れるってわけじゃないですもんね。
[PR]
by sayaka-59 | 2005-10-18 16:13 | Diary
あれ~?おかしいなぁ??
朝起きてもまだ頭がイタイぞ?? も、もしかして、やっぱり…
開封後6ヶ月以上過ぎた薬を飲んでいるからでしょうかぁぁぁ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

とにもかくにも、今日はバイトだったのでとりあえず準備してGo!!です。
今日は珍しく早く片づけが終わって、家に着くと、何と!10時前ではあ~りませんか☆☆
いつもなら、これからバスに乗る時間…
で、ちょっとセブンイレブンへ寄り道。

今、私の中でちょっとしたお気に入りがセブンイレブンの杏仁豆腐なのです♪
最初に買った理由が、何て言うんですかね?Pop Advertising? 
「いま、大人気!!」なんて言われると、(←誰も言ってない)
「あ~そうなんだ、チマタでは杏仁豆腐がキテるのね~」と勝手に流行認識…
で、買って食べてみると美味いじゃないですか!!
これで私も杏仁豆腐waveに乗ったわ~(●´ω`●)ゞ  (単純なもんで…ハイ。)
というわけで、セブンイレブンの杏仁豆腐にプチとりこなわけです。
[PR]
by sayaka-59 | 2005-10-17 02:00 | Diary

当たり前 Part2~♪

ついこないだ、
「風邪ひいた時にベッドの上で健康って大切なんだって思うよね~」と
書いたはずなのに、そんな私が
寝込んでしまいました…( ̄Д ̄;;

確か、薬があったはず…と思いながら探し出し、
「いつ買ったっけ…」
とりあえず説明書を読んでみると
開封後は6ヶ月以内に飲むべし とある。
最近買ったはずだし、最近飲んだはず!!と自分に言い聞かせ(?)
とりあえず飲んでみる。
味…ま、こんなもんだ。
で、寝てみるzzz

翌朝、前日よりは楽になったものの、まだ頭がズキンズキン…
「アレ?薬が効いてない…?」
なので、ひたすら寝てみる。

で、夜ご飯の後に薬を飲んでいる途中で
薬を入れている箱の中蓋にふと目が留まる…

「開封 2004年11月4日」
と、ご丁寧に自分で記入済み…
ちょっと怖くなり、母に聞いてみる。
「大丈夫、ダイジョーブ!!」 by母
ほ、ホンマですか…ゞ( ̄∇ ̄;)
残り少ないので、とりあえず(?)飲むとする。

健康って健康って…
本当に大事なのね~( ̄ω ̄;) と
身をもって確認した私でした。
ファイティ~ンp(´∇`)q  sayaka~♪
[PR]
by sayaka-59 | 2005-10-16 01:25 | Diary

当たり前って…

私事ですが、今日、(ん?もう昨日?)父が退院しました。
先月の郵政選挙から約一ヶ月の入院生活でした。

病気は胆嚢(たんのう)という聞いたことの無い部分が悪くなり、
検査である値が正常値に戻らなければ手術ができず、
しばらくは点滴だけの生活でした。
でも、徐々に正常値に近づき普通の食事を摂れるようになって
無事に手術の運びとなりました。

選挙ということもあり、実家に戻っていたので
何度か病院に行きました。(はい、只今一人暮らし中なので…)
そこで感じたこと…


「病院なんて来るもんじゃあないっっ(*`θ´*)」

ということであります。
もぉ~、空気が重いったらありゃしない!!
これじゃ、お見舞いに来た人も病気になっちまうよ…(´ρ`)
「健康であること」って大切なんだなぁって
思いながら帰ったのです。

「そんなのあったりまえじゃあ~ん」って思ったあなた!そう、そこのあなた!!
でもね、当たり前ってことに甘えず、感謝している人って
どのくらいいるんだろう??

10/10(月)フジ系列で
「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」というSMAPの吾郎ちゃんが脚を切断した上に
ガンの転移により、自分の死や残された命を静かに受け入れていくという
実話を元に製作されたドラマがありました。

その中のナレーションで(←かなりおぼろげですが…)
「多くの人は当たり前に気づかない。その当たり前を失って初めて当たり前に気づく。」
かなり省略していますが、こんな感じだったと思います。(えっ?違うって?)
笑える、泣ける、食べれる、立てる、こうやってPCが打てる…
挙げたらキリが無いほど私たちは無意識にやっているのです。

それでも、人間はどうしても忘れっぽい生き物だし、
今、こうして思っていても明日には忘れているかもしれない。
忘れっぽい私は尚更ですが…。
自分の身に実際に降りかからないと、当たり前のありがたさは
実感できないと思う。

ほらっ、風邪をひいた時にベッドの上で
「健康って大事なんだなぁ」って痛くて熱のある頭で思わない?
それと同じことなんだと思います。
今ここに生きて、たくさんの人々に出会って笑ったり泣いたりできる素晴らしさに
常に感謝しなければならないんだと強く思ったドラマでした。

ちなみに、(もうちょっと言わせて!!)
私的に一番泣いた場面(>。<) は
紺野まひるさん(元タカラジェンヌ)演じる奥さんに、
吾郎ちゃん演じる旦那さんが彼女から贈られたネクタイを初めて付けて
遺影用の写真を撮って欲しいと頼むんだけど、どうしても
レンズ越しに見られず、撮れないと奥さんが泣き崩れるシーンです。
「うぇっ、うえっっ」となりながら、泣きました。
[PR]
by sayaka-59 | 2005-10-13 02:30 | Diary

嬉し恥ずかし初☆blog♪

ずぅーっと気になっていたブログに初参加です。
友達が密かにやっていて、「おもしろそ…私も作っちゃおうかなぁ…ルンルン♪」
ってな感じで始めちゃいました。

と言うのも…あのー、ぶっちゃけてもイイですか? 私、ものすごく…


忘れっぽいんですよぉぉ(>_<)


えぇ、そりゃあもぅ、果てしなく…(泣)

どんなふうに忘れっぽいかと申しますと…まぁ、折々…。

…と、こんなこともあって、日々の出来事や私のfavoriteな事柄を忘れないように
綴っていきたいなぁと思っております。
[PR]
by sayaka-59 | 2005-10-12 20:48 | Diary