さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Takarazuka( 6 )

10月29日

おささん、
宝塚公演千秋楽お疲れ様でしたっ!!!
公式HPの退団記者会見の内容を見ただけで涙が溢れてきました。
とうとう、東京公演を残すのみなんだなぁ…
[PR]
by sayaka-59 | 2007-10-29 22:48 | Takarazuka

世界陸上

1ヶ月以上も前から楽しみにしてた世界陸上が開幕しましたね~。
と言っても、私のメインは陸上競技じゃなくって…開会式!!!

おささんの国家斉唱と雪組のパフォーマンスO(≧▽≦)O♪
どれほど待ち望んだことか…

いつ登場するか分からないから3時半からスタンバってたんだけど、
男子マラソンの再放送があるしで、テレビからちょっと遠ざかる。
やっと開会式が始まるも、いろんなゲストが出てきて開会式そっちのけでトーク&トーク。
さぁ次は開会式だなって思ってたらまたゲストで…

司会者:「大沢たかおさん、伊東美咲さん…」
私:「えぇ…(落胆)」
司会者:「真矢みきさん」
私:「えぇぇぇ???(ノ*゚▽゚)ノ

ってな感じでサプライズなゲストに嬉しかったり♪
で、この後にいよいよおささんの登場で…





はぅ…♡ ヾ( 〃∇〃)ツ♡

って感じでした。
堂々として袴姿も素敵で、何よりも相変わらずの美声がすんばらしい♡
あの歌声が世界中に…って思うとすごいわ~!!

雪組の特別ユニットでトップの水夏希さん率いるAQUA5もかぁっこよかった~♪
舞台とはまた違う感じでとっても良かったんではないかと思います。
リアルタイムで見ながら録画もしたんですけど、
今日もBS-iで録画したものが放送されたんで、また見ながら録画しちゃいました♪


おささんのサヨナラ公演は宝塚は、千秋楽ダメになりました…(/_<)
公演は見に行けるんだけども…。
サヨナラショー観たかったよー!!!
東京は宝塚よりもチケ取るの難しいよな…。
[PR]
by sayaka-59 | 2007-08-26 18:04 | Takarazuka
先週の土曜日に梅田で花組の「あさきゆめみしⅡ」を観てきました♪
ご存知の方もいらっしゃるかもだけど、これは大和和紀さんの漫画が原作。
前にも同じ花組で上演されてました。

おささん(トップ春野寿美礼さんの愛称)が今年いっぱいで退団ということなので
思い切って土曜日の2回公演観ましたよぉ~(o ̄∇ ̄)ツ))
12時開演のはちょっとトラブルで30分くらい遅れて入ってしまったのでふ…
席は1階の16列で中の方だったから席まで行くのに
お芝居観てる他のお客様たちに申し訳なくてね…
前を通られるだけでも気になるのに。
次の公演が始まるまでにホテルに行ってチェックインして荷物置いてたら
時間ギリギリになって友達への差し入れを買って走りましたよ~!
(本当はプレゼント買ってたんだけど忘れてしまって…)
おかげで翌日は筋肉痛…どんだけ普段運動してないかが一目瞭然だな。
2回目の公演も1階の16列で真ん中あたりの通路側で見えやすかった!
友達に感謝感謝ヽ(´▽`)/

肝心の内容の感想は…
[PR]
by sayaka-59 | 2007-07-29 23:01 | Takarazuka
また、宝塚歌劇を観に行っちゃいました♪
といっても今回は宝塚大劇場ではなく、大阪の梅田芸術劇場で。
例の友達が出てるということでまた母にくっついて…。
前回に引き続きまたまた花組公演なんですけど、前回と違うのは出演者の方々。
男役・娘役のトップの方たちは違う作品で全国ツアーされているので
私が今回観たのには、事実上二番手(かな)の真飛 聖(まとぶ せい)さんが主役としてでした。

ストーリーを大まかに言うと、
ある事件によって記憶を失くした主人公が、記憶を取り戻そうとする中で
一人の女性との愛を描くという物語です。
私は宝塚でサスペンスをあまり観たことがないので新鮮でした~!
ストーリー的にもすっかり引き込まれて先が楽しみな展開でしたよ。
友達目当てで観に行ったんですけど、
主役の真飛聖さんがものすごぉ~くかっこよかった
演技良し!歌良し!!ダンス良し!!!加えて、二枚目良し(笑)!!
ショーの黒燕尾なんて、んもー最高♪♪♪ばっちぐー(≧∇≦)b
一階席の4列目だったからしっかり観ることができました♪
友達も見つけやすかったし!!
大階段も大きな羽も無かったけど、満足感も見応えもある舞台でした。
最後に幕が下りても、カーテンコールがあるのも初めてでした。
大劇場では千秋楽くらいということなので。
観終わった後、母と二人で語り合ってスタンディングオベーションすれば良かったね…
と二人で後悔(涙)
スタンディングオベーションの言葉がその時の私の頭には無くってさ…。
まさに宝塚って夢の世界だなって思わされるような舞台でした!

次は3月に観に行く予定♪
あー早く3月にならないかなo(≧~≦)o
[PR]
by sayaka-59 | 2006-11-19 22:18 | Takarazuka

今更続きです…

突然ですが、かくかくしかじかで初のアメリカ旅行に行ってきました~♪
なのでそのことも書きたいんですが、
まずはずうーっとほっぽってた<続き>をはりきってどーぞ!!

ということで…そう!宝塚のお話。
友達が花組配属ということで、久々に観てきました。
母娘ふたり旅☆で、花組の「ファントム」を!
普通の公演だったら、一部はお芝居で二部はショーって感じで別々なんだけど
今回の「ファントム」は大作なもんで一部二部通して一つの作品でした。
で、二部の最後にダンスなどのショーが用意されてるって感じで。

私は映画も四季のミュージカルも観てないので
ストーリー的にどうなのさ?って感じが分からないんですけど、
映画を観た友達に聞いた感じでは、やっぱ宝塚のオリジナルなのかなと。
ネタバレしちゃうけど、ヅカ版ではカルロッタも死んじゃうし、ファントムも。

でも、観てなかったからこそすんなり話に入れたのかも!
だってね、初めて泣いちゃったんですYO!宝塚観て!!
そのシーンはというと、
オペラ座の前支配人であるキャリエールが実はファントムのお父さんだった!という
衝撃の事実を打ち明け、お互いを受け入れるところからファントムが死ぬシーンまで。
↑のシーンではお二人ともすんばらしい歌唱力で圧倒されてしまいました♪
結構周りでもすすり泣く声が聞こえてたので、感動した人も多かったはず!

現在の花組のトップは春野寿美礼(はるのすみれ)さんという何とも
タカラヅカ!!って感じのお名前の方なんです。
もーかっこいい♡かっこよすぎる♡♡♡
ちょっと前にVISAカードのCMで、
「VI~SA、それは世界~。VI~SA、それはロマン~。」
って歌ってたんですが見たことありますか?
アノ人なんですよ~!
って今気付きましたが、春野寿美礼さんの舞台を観たのは今回が初めてでした。
CMで見てるからか、勝手に公演を観てる気になってました(汗)
やっぱり生で観ると迫力が違ってスゴイ!!

なので(?)、想定外ですが春野ファントムに堕ちてしまいました(*゚ー゚)>♡
友達がうらやましい…
[PR]
by sayaka-59 | 2006-09-21 22:20 | Takarazuka
a0040161_1855729.jpg

本日宝塚に来ております!と言っても、もう帰路(=_=;)
観たのは、千秋楽2日前の花組公演「ファントム」。
3年ぶりくらいだったけどすんごい良かった♪
続きは後ほど…
[PR]
by sayaka-59 | 2006-08-05 18:55 | Takarazuka