さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

てんたま

気になる映画があるんです、「天使の卵」。
小西真奈美すきだし、何よりも原作に思い入れがあって。

私が最初に読んだ小説でもあり(多分…)、最初に泣いた小説でもあるんです。
夕飯の時間になっても夢中でストーリーに入り込んでラストシーンを読み終えると、
こんなラストだったんだ…ってしばらく放心状態でぼぉぉ…っとなりました。
と、同時にこんなラストだったら読まなきゃ良かったって思ったのも感想のひとつ。
その時はあまりに衝撃のラストでそう思ったけど、
やっぱり出逢えて良かったと思える作品だし、これが初めての小説で良かった。
あまりに昔で内容があやふやなので、また読んでみるかな。

映画のレビューを見てみると、皆さん辛口コメントで…( ̄□ ̄;)
マンガでも小説でも映画化は難しいですもんね!
今のところ観にいく予定はないんだけど、ちょっと気になるなぁって。
どうすっかなー、映画。

んで、タイトルの「てんたま」は映画のホームページのアドレスから。
http://www.tentama.jp/ってなってんの!!
可愛くないですか?てんたまって(ノ∇≦*)♪


「天使の卵」公式HP
[PR]
by sayaka-59 | 2006-10-28 18:25 | Movie