さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

木曜日の日本と韓国と台湾のドラマ

今週の木曜日からBS-2で韓国ドラマ「春のワルツ」が、
BS日テレで台湾ドラマ「Silence」がはじまりはじまり~。

まず「春のワルツ」。
日本に韓流という言葉を知らしめた冬ソナの監督作品。
韓国では今春に放送されてたドラマがもう日本に上陸で、
しかも日本版は監督自身が編集したとか?
なんかこれだけでもターゲットはズバリ日本ですね!と言わんばかり…。
でもでも!ドラマの内容をあーだこーだ言う前にBS-2ってことは、
吹き替えがどうしてもネックになるわけで…( ´△`)
そりゃ、画面から目をそらしても吹き替えなら理解できるけど
やっぱり本人たちの声が一番だと思うんですよね!!
声だけ浮いてる感じがして、なんか馴染めないし…
今放送中のチャングムやこの次に放送されるであろう(?)チェオクは
私的には何とかボーダーラインクリアです(笑)
主要キャストは新人なのかあまり見たこと無い人たちですが、
「私の名前はキム・サムスン」のダニエル・へニーが出てるので
それは楽しみに見るかな♪
主人公はなんか昭和のかほりがする…あっ!クラシックな顔立ちってことで(笑)。
そいえば、主人公の声は「もののけ姫」のアシタカでした♪
内容はやっぱり韓国ドラマって感じで根底には子どもの頃の初恋があって、
お決まりの四角関係で…って先が見えそうな感じですが…

春のワルツ


次に台湾ドラマの「Silence」。
F4のヴィックとチャングムに出てるヨンセン役の人(韓国人)が共演のドラマ。
↑流星花園で花沢類をやった人ね。
台湾では今年の5月に放送されたらしく、これも早くも日本上陸。
5月ってこの前じゃん。
主人公の二人が子どもの頃にお互い好きになって、
大人になったらまた再会しようって約束をするんだけど、
約束の再会前に思いがけず偶然出会ってしまう。
お互いその相手とは知らずに興味を持ち始めて、
でもヴィック役には婚約者がいて、ヨンセン役(笑)を見守る男性もいて…
お?これって四角関係??んでもって初恋あり?
これって韓国ドラマに似てるような…。
ヨンセン役の人は交通事故のショックで話せない設定なので
中国語のセリフはないわけで。
ちなみにこれは字幕で放送中なのだ!
チャングムのヨンセンよりかわいいなと思われます。

Silence ← BS日テレ
Silence ← F4.TV


このドラマは9時からだからいいんだけど、春のワルツがね~。
来週からはめっちゃ楽しみな「Dr.コトー」が始まるし、録画して見なきゃだ!

Dr.コトー診療所2006
[PR]
by sayaka-59 | 2006-10-07 23:26 | Korean Drama