さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今更続きです…

突然ですが、かくかくしかじかで初のアメリカ旅行に行ってきました~♪
なのでそのことも書きたいんですが、
まずはずうーっとほっぽってた<続き>をはりきってどーぞ!!

ということで…そう!宝塚のお話。
友達が花組配属ということで、久々に観てきました。
母娘ふたり旅☆で、花組の「ファントム」を!
普通の公演だったら、一部はお芝居で二部はショーって感じで別々なんだけど
今回の「ファントム」は大作なもんで一部二部通して一つの作品でした。
で、二部の最後にダンスなどのショーが用意されてるって感じで。

私は映画も四季のミュージカルも観てないので
ストーリー的にどうなのさ?って感じが分からないんですけど、
映画を観た友達に聞いた感じでは、やっぱ宝塚のオリジナルなのかなと。
ネタバレしちゃうけど、ヅカ版ではカルロッタも死んじゃうし、ファントムも。

でも、観てなかったからこそすんなり話に入れたのかも!
だってね、初めて泣いちゃったんですYO!宝塚観て!!
そのシーンはというと、
オペラ座の前支配人であるキャリエールが実はファントムのお父さんだった!という
衝撃の事実を打ち明け、お互いを受け入れるところからファントムが死ぬシーンまで。
↑のシーンではお二人ともすんばらしい歌唱力で圧倒されてしまいました♪
結構周りでもすすり泣く声が聞こえてたので、感動した人も多かったはず!

現在の花組のトップは春野寿美礼(はるのすみれ)さんという何とも
タカラヅカ!!って感じのお名前の方なんです。
もーかっこいい♡かっこよすぎる♡♡♡
ちょっと前にVISAカードのCMで、
「VI~SA、それは世界~。VI~SA、それはロマン~。」
って歌ってたんですが見たことありますか?
アノ人なんですよ~!
って今気付きましたが、春野寿美礼さんの舞台を観たのは今回が初めてでした。
CMで見てるからか、勝手に公演を観てる気になってました(汗)
やっぱり生で観ると迫力が違ってスゴイ!!

なので(?)、想定外ですが春野ファントムに堕ちてしまいました(*゚ー゚)>♡
友達がうらやましい…
[PR]
by sayaka-59 | 2006-09-21 22:20 | Takarazuka