さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「Bad Day」 by Daniel Powter

今日は、初めての有給休暇♪を使って免許センターに
学科試験を受けに行ってきた。
でも、結果は×。

すっごく沈みながら入ったCDショップでふと耳に入った曲。
初めて聞く曲だったけど、なんか耳に残って。
どのアルバムの曲か分からなかったけど、
MVと同じ帽子を被ってる人が歌ってたからこの人に間違いない!
と思ったのが↓のコレ、ダニエル・パウターって人のアルバム。
a0040161_21415353.jpgメロディや声が心地良いし、
しかも、「Bad Day」に付いてる日本語の副題が
ついてない日の応援歌ときたもんだ。
なので久々に、
(きっとQUEENのベスト以来だと思うんだけど…)
洋楽のアルバムを買ってみた!

歌詞をじっくり見ながら聴いてみると…

"(/へ\*)"))

なんか私の気持ちと妙にリンクしてしまって泣けてきた。

You had a bad day ただついてなかったんだ

今回の試験のこととか、最近の日常生活で少しずつ溜まってたストレスとか
そんなのがこの曲でどっと溢れた感じだった。
単純だけどこの曲を聞いたら、今日落ちたことも
「中途半端に分かったフリして90点でギリギリ受かるよりは、
きちんと理解して受かりなさい」ってことなんだろうなって思えた。

今日受かってたら、この曲の声やメロディの良さに
気づかないままだったと思う。
やっぱ、Musicってすごいや。

おススメの一曲ですので、機会があればぜひぜひ聴いてみたくださいな♪

ってか、全然知らない人のCD買うのって初めてだ。
[PR]
by sayaka-59 | 2006-06-09 22:30 | Music