さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「宮 궁 」

マズイわー(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
このドラマが見たすぎて、韓国に行きたい!!

韓国旅行をUPしなきゃいけないのに、外れております…。
いや!韓国つながりなんだけど…


今回の韓国旅行で野望になっていたうちの一つ。
水木ドラマの「宮 궁」を見ること!!
韓国で視聴率30%が目前の人気ドラマなのです。
ちょうど、木曜にかぶっててラッキーと思いながらテレビの前でスタンバイ。
韓国では週に二日続けて放送されるのです。月火ドラマとか…
う、うらやましい…。でも俳優さんは大変だぁね。
セリフは韓国語だし、もちろん字幕も無くって
話はぜーんぜん、あーサッパリサッパリ状態(笑)なんだけど、(←少し予備知識アリ)

おもしろいのー(〃∇〃)!

雰囲気好きなのーー(〃∇〃)!!


んでもって、主人公の女の子が表情豊かな子でとっても可愛いのです。
基本的に表情がコロコロ変わる女優さんは好きですね♪
見ていて飽きないっていうか、どんどん引き込まれるっていうか…♡
水木ドラマとは知ってたんだけど、まさか2時間続けてあるなんて
知らないもんだから、終わってチャンネルを変えてたら見覚えのある人達が…って

さっきのドラマじゃんΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!!
二日続けて2時間かよ…って思ったんですが、日本に帰っていろいろ見てみると
サッカーの関係で一日に二日分が放送されたみたいで…。
毎週、0時をまわるのは辛いですもんね。

あ。そうそう、肝心の内容なんですが…

現在の大韓民国が立憲君主制だという仮定のお話。
普通の女子高生チェギョンが突然皇太子妃にされる、少女マンガのようなストーリー…
って原作は少女マンガなんですが(笑)
でもって、相手の皇太子シンにはヒョリンという彼女がいて
それでも結婚しちゃうんだけど、
その彼女やシンの従弟のユルも登場してきちゃって
四角関係に発展しちゃうという、少女マンガの王道をいくドラマなのです♪
しかも!!韓国ドラマには珍しく、既に続編が決定しているそう。

もぅねー、乙女ゴコロわしづかみなんすよー!!こぅ、ガシッ…とね。
はーやく日本でも放送してーーーー♪♪
いま、それだけが楽しみなんだけど…
もちろん、字幕アリのノーカット版で♡

[追記]
皇太子シンを演じるのは、以前NHKで放送された「アジアのオトコマエ」に
韓国のオトコマエで出演していた、チュ・ジフンという人。←ものすげー背高いっす。
リアルタイムで見ていたんですが、ピアノを弾いていた…というイメージしかなくて
ビデオに録画しておけば良かったな…と後悔です。
おもしろかったのは、この皇太子の服で水玉模様が多かったこと!
メンズもので水玉ってあんまり見ない気が…
どうですか?
[PR]
by sayaka-59 | 2006-03-08 20:26 | Korean Drama