人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やった!荒川静香さん!!


おめでとう 金メダル!!!

すごいなー。
ただただ、すごいなーと思う。
長野オリンピックでは13位。
ソルトレークでは出場できず。
2004年の世界選手権では優勝。
でも、2005年の世界選手権では9位。
で。今回のトリノではアジア人初、もちろん日本人初の金メダル。

本当に諦めなければ、道はそこにあるんだ
彼女を見てるとそう思わされる。


**************
村主さん。
本当に惜しかった。視聴者目線では大きなミスは無いように思えたのに、
なんで一度転んだスルツカヤはまだしも、二度転んだコーエンより順位が低いの?
むむ…。減点採点方式じゃないの??
一番応援してたのに残念…"(/へ\*)"))ウゥ

**************
イリーナ・スルツカヤ。
アメリカのミッシェル・クワンも出場できなかったし、
誰もが金メダルは彼女に違いないと思った。
世界選手権や世界大会とかで優勝は何度も経験しているスルツカ4ねmヤ。
でも、彼女もクワンもオリンピックの「金メダル」だけが、無い。
そして、今大会も手にすることはできなかった。
彼女に言わせると、「That's Life!」なのだそう。
「何事も自分の思いどおりにはいかない」
確かに、思いどおりにいかないからこそ、それも人生だと思う。
でも、そう受け入れられる強さってものすごく凛としていて素晴らしい。
だからかな。
すっごくチャーミングなのに、同時に強さも併せ持っている彼女。
ちなみに、スルツカヤ選手のショートヘアと笑顔がすき
前はロングだったような気がするんだけど、ショートになってから
か、かわいい(〃∇〃) てへっ…と思うようになったのでした。



アテネオリンピックの男子体操団体で
「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への懸け橋だ!」
という名ゼリフを残したアナウンサーが話題になってますよ~♪

※記事は削除しました。
by sayaka-59 | 2006-02-25 23:29 | Diary