さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

輪舞曲~ロンド~<第一話>

初回から2時間って…な、長いっすね┌┤´д`├┐
白夜行も初回2時間だったし…って見てませんが。
秋クールのドラマはたくさん見てたのに、冬クールはコレと西遊記になりそうや~。

storyは、刑事の琢己@竹野内豊がショウという偽名を使って
神狗(シェンクー)というマフィアに潜入捜査。
幼い頃に韓国でお父さんをシェンクーに殺されたっぽいことで、刑事の道に進むのです。
いやー、久々に竹野内さん見ましたが、やっぱかっこいいっすね~♪

韓国から行方不明のお父さんを探しに病弱な妹と日本へやってきたユナ@チェ・ジウ。
バイオリン演奏でのバイトではとても食べていけなくて、料理店を開くのよ~!
でもこのお店もシェンクーに…ってなっていくのね。
で、ショウとユナはバーで助けたり、ショウの犬を介して知り合うのよ。
でもって、これからどんどん引かれ合っていくんですね。ふむふむ。

見てて???と思ったこと。
ショウの弟分のヒデ@佐藤隆太がショウを「オッパ~」って呼ぶのよー。
韓国語を話すの?何者?って疑問もあるのですが…
男性が年上の男性を呼ぶ総称は「ヒョン」なのですよ。
オッパ」は女性が年上の男性に対してなので、何か変でしょ??
う~む…ウケ狙い?
ちなみに、女性が年上の女性を呼ぶ時は「オンニ」、
男性が年上の女性を呼ぶ時は「ヌナ」です。
以上、ワンポイントでした☆

これから、どんな感じで広がっていくのか楽しみに見てゆこう~!
それから、ドラマもだけど主題歌「I believe」 by 絢香も良いなぁ♪と思いました。
CM見るたびに歌がぐるぐる回るのです。
壮大なバラードって感じで((o( ̄ー ̄)o))

[上記の???について]
公式HPに何やら疑問に対する答えのようなものが載っていたので
興味のある方はHPの「A to Z // ロンド辞典」をClickしてくだされ~


輪舞曲 론도 HP
[PR]
by sayaka-59 | 2006-01-16 22:42 | Drama