さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

温泉旅行記【第一日目】

さぁさ、やっとUPしますよ。放浪の旅の全容を。

学割を取ったり、キャリアセンター課に用事があったので朝は学校へ。
クリスマスの3連勤でblogが手付かずだったことを思い出し、
今の心境をUP~!と思い、時間が迫ってるのに、急遽図書館へGO!!
行ってきま~す~」なんて書いてたら、やっぱり時間が無くなっちゃったYO!!

学割はみどりの窓口だし、人はやっぱり並んでるさ!
やっとこさ、私の順番になって窓口の人に一言。
「すいません。湯田温泉まで学割で!!
55分に発車するんですけど、間に合いますかね???」
↑この時すでに、50分…
「え…」と言いながら、必死に用意してくださる係りの方。
きっと何て客だ!そんなに急ぐんならもっと早く余裕を持ってこんかぁぁい!!
と、思われたに違いない…
「ちょうどありますっ!!」と切符代を強調する私。
「これでいいですよ~」と必死に急いで頂いた係りの方、

本っ当にありがとうございました~p(≧□≦)q

しかも、学割に駅名書いてないまま出しちゃってごめんなさい…
と心の中で叫びながら電車の来る時間を見ると…
あれ、5分あるじゃん…( ̄▽ ̄;)!!
停車する時間があったのね…とまぁ、無事乗れたわけであります。

a0040161_0402272.jpgで、今回わたくしと
湯けむりツアーに参加したのはあすとのり。
電車に揺られて、到着したのが、左の湯田温泉
駅に温泉って付いてるなんて…
ホントだったのね、としみじみ。
早速ホテルに荷物を置きにチェックイン!
湯田は足湯も有名らしく、とりあえず散策も兼ねて
パンフを片手に足湯めぐりに出かけることに。
a0040161_0412275.jpg
ということで、最初に辿り着いたのが右→の足湯。
早速、靴&ソックスを脱いでから入ってみると…

き、気持ちえぇ~(〃∇〃)

一度入るとなかなか出られないのですよ、足湯は!!
ここの住人(?)の猫があすの膝から動かなくなったりで
ますます足湯が出させてくれない(笑)


a0040161_04501.jpg足がぽかぽかなだけで全身もあったまる(*´ェ`*)
しかも、持続性アリ。
←はあたいの足です。スンマセン…
二つ目のとーっても熱い足湯の途中で
出会ったクニヒロさんにおススメのお店を教えてもらい、
魚がおいしく食べられるというお店に行ってみました。


a0040161_0421515.jpga0040161_0425398.jpga0040161_0432280.jpg







 「3000円のお任せでお願いします」と言うと、とってもおいしいお料理が出てきました☆
左はエビ・ヒラソ・タイのお造り。しかも、エビがぴくぴく動いてるもんだから、
ぷりっぷりでおいしいのなんの!!
真ん中はレンコンのくずまんじゅう。とろとろでやわらかくて、中にはカボチャが!!
右は柿のデザート。ほどよい甘さとやわらかさで美味でした♪
全部で9品だったけど、どれもおいしかったしまた行ってみたいなぁ…

で、目的である温泉!ホテルから3分の場所に
ジャグジーとかサウナとか露天風呂とかの施設があるので寒い中、移動です…

やっぱ温泉、イイ!o(*≧д≦)o″))

移動の寒さもぶっとばす程のあったかさ…♪♪
しかも、サウナではBSでアンコール放送されていた「宮廷女官チャングムの誓い」が
見れるー!!!!熱さに必死に耐えながら、何度も出たり入ったりしてました(笑)
イ・ヨンエさん、美しすぎます…
「出るか…」と思ったら、サウナの隣にあった塩サウナの説明文に引き寄せられる。
肌もちもち
飛びつかないわけにいかんでしょう!!??はっきり言って。
でも、入って塩をつけてはみたものの、塩がさかむけに入って痛い!!
とりあえず、すぐ出てみました。
温泉の後は、お約束のコーヒー牛乳だよなぁ♪とルンルン気分で行ったのに…

無い…Σ( ̄ロ ̄lll)

仕方ないので、リアルゴールド買い!ですよ…
ここで皆さん、「あれ?ホテルに温泉は無いんかい!?」ってお思いでしょ?
ちっちっち!!ちゃ~んとあるんです!!!
屋上にO(≧▽≦)O♪
一度戻って早速行ってみると、何と!貸切状態!!
すぐに入ってしまいましたよ~!
サウナでのぼせてしまったあたいですが、露天風呂は最高ですな…本当に。うん。

部屋に戻って、コンビニでお買い上げのアル子ホールとおつまみで乾ぱぁ~い!!
韓国のりのぽてちが意外においしく、あす・のり・さやが群がる群がる(笑)
後で、近くのガストのチゲを食べに行こう~と話していたのに、
いつの間にかあすとのりがお布団の中で眠りについてしまって、

「えっ…もう??チゲは!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???」

a0040161_0362689.jpgと呟く私。でも、時既に遅し…。
私たちが泊まった部屋は和室と洋室があるお部屋で、
二人は私をよそに和室で先に眠り込んでしまったので、
電気を消して、境の扉も閉めて、洋室に移動しましたよ。
←こんな感じの洋室でした。
で、時計を見たら…23:59…早すぎる…。
とりあえずヤイコのLiveを見たり、レシートを片したり。


「さぁ、寝よう」とお布団の中で自分の肌を触ってみると、

しっとり&とぅるっとぅる…(〃∇〃)

最近じゃ出会ったことのない感触が自分の肌に…!!
頑固なカサカサのためにボディクリームも持ってきたけど、荷物になりました(笑)
やっぱ、温泉パワーってすごいわ…としみじみ思いながら
一日目は眠りについたのであります…zzz
[PR]
by sayaka-59 | 2005-12-30 01:21 | Diary