さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

とえいっく

今日は朝から学校受験のTOEIC
最近、朝から動くことがないので起きれるか心配…だったけど何とか起きる。

TOEIC(とーいっく)とは
Test of English for International Communicationの略称で、
英語によるコミュニケーション能力をスコアで評価する世界共通のテスト。
合否はありません。
リスニングやらリーディングやらで2時間の長丁場。
ですが、いいですか?間違っても、

とえいっく

とは読まんといてください。
いや、そう読みたい気持ちは分からんでもないが、なんせ、とーいっくなもんで。
前に登場した自称クレーマーの友達の先輩(?)が公開テストを受験された時に
「じゃ、これからとえいっくはじめまーす」
と試験官が言われたそうです。←若かったのかな?
でも、受けない人は読み方なんか知らないし、とえいっくって言っちゃうと思います。
でもしつこいですが、とーいっくですよ、皆さん!!

いやー、2時間はキツイな。
前に受けたのが9月でちょい久しぶりです。
ずっと下向いてるから首は痛いし、残り時間も微妙で何とかうめたって感じです(´-`)
今朝は杏仁豆腐という朝食のみ(朝食と言うんだろうか?)で、
始まる前に「朝は糖分だ!!」と言うのでとりあえずチョコレートを食べる♪
でも所詮はチョコなので、やっぱりおなかは減る。
初めから薄い集中力が途切れ途切れになる…も何とか持ちこたえる。
あとは結果待ちっす!!
[PR]
by sayaka-59 | 2005-11-26 18:08 | Diary