人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あぶキム(あぶないキムチー)

最近めっきり寒くなってそろそろお鍋の恋しい季節。
あっついお豆腐とかをふぅふぅしてあっあつ!!…とか言いながら。
だー、食べたくなってきたヾ(´ー`)ノ
キムチ鍋とか、すき焼きとか…
キムチ鍋大好きっ♪♪身体の中から温まる感じで…

キムチはキムチなんですがお鍋ではないんです、今日は。
ふつーのキムチです。
私はキムチを冷蔵庫に常備してるんですけど、ずっと
10/30賞味期限の眠りキムチがいました。うちの冷蔵庫で。
いや、気づいてたんです。でも、見て見ぬふりってゆうか~。
「あ~過ぎるな、そろそろ片さないと…」←まだまだイケルと思っている。

「あ~やばいな、でももうちょっと…」←いったい何を待ってるのでしょーか?

「このままじゃ、食べられなくなる!!捨てるのは嫌!!!」←やっと本気(まじ)で焦る。

オカンが食べ物が大丈夫かどうかを匂いで判断するので、とりあえず真似る。
「…うん、フツーにきむち…」
3週間近く過ぎているので間違いなくアブナイ。
でも、にほいはキムチ=大丈夫→食べられる という方程式完成☆
火を通せば大丈夫じゃん?ある程度~という感じで。
なので、昨日やっとガンガンに火を通した豚キムチを作りました♪♪
キムチはもちろん入れるのに、さらに辛くする私。
皆さん、桃屋のキムチの素ってご存知ですか?
あれが大好きで、ガンガン入れちゃいます!!にんにく大好き(o ̄ー ̄o)
しかも納豆にもキムチ&キムチの素~!!
合いますよ、キムチ。ぜひ、お試しあれ~!!
ちなみに昨日は、納豆の中にマグロのお刺身を細かくして入れてみました。
これも結構合う!!!
今、納豆にいろいろ合わせて、何が一番合うかさすらい中です~
by sayaka-59 | 2005-11-21 19:49 | Diary