さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ボージョレ・ヌーボー?or ボジョレー・ヌーボー?

とりあえずどっち??って思う。
ホントに細かいけど…
皆さん方はそんなに気にしないの?私は細かいことが気になるっす。
地名だからこそ、はっきりせぃっ!!って感じです。
とまぁ、初めて昨日飲みましたよ、上記のワインを!!試飲でしたが…

ふと、お店を見ると知り合いの外国人の姿が。
友達が手を振って気付かせたので、とりあえず「Hi~!」
ちょっとしゃべると、そのお店の店員さんから
「ボジョレー・ヌーボー、召し上がってみます?」(この方はボジョレーだった)
ということで、試飲。
「いかがですか?」(by店員さん)

うーん……どうなの??( ̄ー ̄?).....?? ←って逆に聞きたい。

美味いかどうかすらも分からない。
ってゆうかワインはAll同じ味にしか思えん…
これに皆、殺到するんだ…
<宣言:私にワインのコメントは期待しないでください>
っていうプラカードが必要かしら?
やっぱりコメントを求めるならば、血がワインでできてるという川島なお美さんや
ワイン通のSMAPの吾郎ちゃん、強いてはソムリエの田崎真也氏がおススメです(笑)

11月の第3週の木曜日に解禁されるというボ(ー)ジョレ・ヌーボー。
時差の関係でヨーロッパよりも日本が世界で一番早く解禁。
0時を待って飲んでいる方々を見ましたが、すごいですね~。
TVゲームとか早朝もしくは、前日からGetするために並ぶ方をある意味尊敬します☆
スゲー情熱…(・ω・)bグッ
今年は、天候も良く史上最高の出来と言われております…が、

毎年言ってません?ソレ…(;´д`)ノ

本当に少量だったけど、飲み慣れてないワインと久々のお酒ということも手伝って
めっちゃ体がHot!Hot!!
それに何だか、頭もゆらり。
弱くなったもんです…私も。


そいえば昔、ヌーボーってお菓子ありませんでした??
[PR]
by sayaka-59 | 2005-11-18 14:27 | Diary