さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花総まりさん、来年7月退団へ。

ぶっちゃけ~(る必要もないが)、わたくし、宝塚歌劇が好きであります♪
多くの方と同じように母の影響大です!
出会いは、涼風真世さん&天海祐希さんコンビの宝塚屈指の名作、
「ベルサイユのばら」。世に言う「ベルばら」。ビデオだったんですがね…。
で、その後に母のプログラムを見る…も、すぐさま閉じる!!!

め、メイク…怖っっΣ( ̄ロ ̄lll)←スンマセン…

幼心にショックでした…
舞台映えしなければならないので仕方ないんですよね。
でも、最近のタカラジェンヌさんのメイクはよりナチュラルだと思われます。
ご安心くださいまし~(笑)

最近は劇場で観ることがめっきり減ってしまったけれども、
友達が歌劇団に所属しているので、公演内容やニュースなどが気になったりする。
それで、今日のタイトルなんですけどね。
花総まりさんは娘役トップ史上最長の方です。ちなみに宙(そら)組です。

ここからはうちの母曰くとなっております。
宝塚では「男役10年」と言われている。女性が男性を演ずるんだから簡単じゃあない。
まして宝塚のスタイルを身につけるには10年かかる。
周防正行監督(Shall We ダンス?の)が天海祐希さんを評して、
観ていて恥ずかしくならない男役!と言っていた。
言い換えれば、宝塚らしくない、自然な男役だということ。
早くから役が付いて、宝塚のスタイルにはまる時間がなかったと本人(天海さん)曰く。

有名な話ですが、天海祐希さんは入団7年目にしてトップに☆☆9年目で退団。
逆に娘役は可憐で清純であることが求められることが多いので比較的若い人が
立たれることが多いとか…。ちなみに黒木瞳さんは入団2年目でトップに…。
花総まりさんも早くからトップに立たれて、
雪組・一路真輝さん、宙組・姿月あさとさん、和央ようかさんの
お相手をされてこられたんですね~。
私も一度だけ、姿月あさとさん&花総まりさんコンビの際に観に行きました♪
た、確か『黒薔薇の騎士』…かえ???うろ覚え…
トップ10年以上なんて見えない!思えない!!いつまでたっても可憐な方ですね。
でもやっぱり10年は長いですよね…お~ついに!って思いましたもん。
現宙組男役トップの和央ようかさんも来年の7月に退団されるので
同時退団なんじゃないの?と母は言ってました。
次(の男役トップ)はもう、花総まりさんより年下になるはずだからって。
えぇ~?と私は言ってたんですが見事大当たり!!!
さ、さすが、年の功!!もとい、ファン歴長し!!(笑)

現宙組トップ二人の写真のある関連記事をUPしときます(Clickしてくだされ~)

※記事は削除しました。

退団される前にもう一度観に行きたいなぁと思うんですが…無理かなヾ(´ε`;)ゝ
絶ーっっ対チケット取れない…
[PR]
by sayaka-59 | 2005-11-11 19:33 | Diary