さぁらぎんがよぉお~♪


by sayaka-59
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Whiteband ~ほっとけない世界の貧しさ~

最近、というか少し前から「ホワイトバンド」が世界的に流行ってますよね!?
世界的に有名なセレブから、日本ではSoccerの中田英寿選手、ミスチルの桜井さん、GLAYのTERU、MISIA、中村勘三郎さん…などに至るまで錚々たるメンバーの方々が
宣伝しているアレです。

皆さんが指パッチンをしている3秒の間に貧困で子ども達が亡くなってるなんて…
ホワイトバンド一つが¥300で、広告費とか人件費とか高いんじゃない??って
思ったんですけど、一部でも資金になるんだったら私も。と思って購入した一人です。
ですが、今日のYahoo Newsでこんな記事が…(ClickしていただけるとJumpします)

※記事は削除しました。

これを読んで、何だか騙された感じです。
というか、怒りも混ざってムカムカ感2割り増しです(●`ー´●)
こういうのって、コレが狙いでそのためにこうしたいんです!ってことを
明確に私たちに示すのが大・大・大前提です!!

「必要なのはあなたの声です」ってある。確かに一人ひとりの声はもちろん大切だし、
ひとりが集まれば大きな呼びかけになる、ということも分かる。
でも、大多数の声が集まったとしても、声だけじゃ貧困は無くせないと思うのです。
しかも、ホワイトバンドの一部は募金には繋がらない。
まったく、何がしたいんだろう??

ハァ…、今日はこんな内容をUpする予定じゃなかったんですが、
思いがけずまた暗くなってしまいました…(´Д`|||)

下記にホワイトバンドのHPをちょこっと載せているので興味のある方はJumpをど~ぞ。



ほっとけない 世界のまずしさ
[PR]
by sayaka-59 | 2005-10-24 16:39 | Diary